※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17wで便秘気味で、お腹がポコッとする感じがあるのは胎動でしょうか?感覚的には腸より浅い部分でムズッとする感じです。

妊娠17wに入ったところなのですが、しばらく快便だったのがここ最近便秘気味なのと朝起きた時におへその下あたりやお腹の右側あたりがポコッとする感じがあるのですがこれは胎動なのでしょうか?感覚的には腸より浅い部分でポコっとムズッとする感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

17週で初めてぽこっを感じました!
もしかしたら…ですね👶❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます^ ^これからが楽しみです^ ^

• 1月4日
さくちゃん🐮

私も17週で胎動感じましたよ!!
ぽこっと中から、叩かれるような感じでした😆✨

胎動かな~とわくわくしますね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます^ ^今日は昨日よりもいろんなところがポコポコしていたので、これか‼︎って感じでこれからが楽しみです^ ^

• 1月4日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

胎動おめでとうございます😆
    これから日に日に強く、動きもダイナミックになるのでお楽しみに😁✨

• 1月5日
ぽん

わたしは20週に入るまで、そのポコっとした感じがずっと腸が動いたのだと思ってて、胎動遅いな〜って思ってたら、検診の時にこれが胎動だよ!って言われました😵笑
多分胎動だと思います!

快便と便秘続いたら分かんなくなりますよね😭

はじめてのママリ🔰

私も19w頃に初めて胎動感じました!ポコっの感じすごく分かります😆
今は少しずつ強く頻度も多くなってきました!