※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu.TM☆
家族・旦那

義実家のことが生理的に無理です。同じ市内に住んでるのですが、会うの…

義実家のことが生理的に無理です。
同じ市内に住んでるのですが、会うのは2,3ヶ月に1度くらいなので、当たり障りなく付き合っています。
なるべく一緒に食事をしなくていいように、ティータイムに訪問したり、義実家の衛生面に不信感があるので、ご飯時に行くときは全員分の弁当を持参したりします。義母はもてなすのが好きではありません。義父は気ぃ遣いで、明後日ランチ時に行くことになったのですが、旦那との電話で鍋を用意してくれることになりました。
生理的に無理な私にとって鍋を突付くなんて…動悸がし始めました。
子どもたちが寝てから旦那に話しました。生理的に受け付けられなくなっていること、鍋は無理なこと、、
ごめん、わかった。外食にしよう!
と言ってくれたので、ホッとしましたが。半日モヤモヤして疲れました…
義実家を訪問するより、我が家に義両親が来てくれてもてなす方がずっと気が楽です!
同じような境遇の方、いますか?
私が変なのかぁと、、、
義実家と良好にお付き合いされてる方、すごいなぁと尊敬します。

コメント

Crystal

ぜんぜん変じゃないと思いますよ😊
ものが乱雑な家や、掃除をしない家、色々あるので、そういう義両親だった場合、そこで食事をしたくないと思うのは当然だと思います💦
私の友人は潔癖なんですが義母が本当に気にしない人で、室内犬も全くお風呂に入れない、出窓やテレビ台にはたくさんの置物が置いてあるのに掃除しないからホコリまるけ、犬の食事のお皿も洗わない、お風呂も汚いって嘆いてました💦
私は義母との関係はとても良いのですが(高速で1.5時間の距離で月1必ず泊まりに行きます、今回は3泊してます)家は綺麗だし、泊まらせてもらう部屋もとても広くて快適です☺️
私ももてなすの好きなので、「いつでも遊びに来てください!」ってよく言っていて、電車だと2時間かかりますが年に一回くらいは2泊くらいしに来てくれます😊
今後会おうって言う話になれば、
ぜひうちに!!!
って提案できると良いですね😅