※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

寒冷地での夜間の室温や赤ちゃんの夜泣きについて教えてください。暖房を入れて寝ているのか、寒さを我慢しているのか、対処方法を知りたいです。

寒冷地で暮らしている方に質問です。
夜間帯は室温どうされていますか?
赤ちゃんが夜泣いた時、寒い中でどうやってあやしてるんだろう?
暖房を入れたまま寝ているのか?
寒くても我慢?
上の子がいると赤ちゃんに泣かれると起きちゃうかもだから別の部屋に行ったりすると寒いだろうし…と。

教えて欲しいです!

コメント

2児まま

2歳半と0ヶ月の子供がいます!北海道住みです!
上の子だけの時はタイマーで寝る時だけ暖房切っていましたが下の子が産まれてからは
授乳もあったりで暖房レベルを下げてつけっぱなしです💦
室温は20-22度に保ってます😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます。
    暖房はエアコンですか?
    オイルヒーターみたいなやつとかですか?

    • 1月3日
  • 2児まま

    2児まま

    全室パネルヒーターです!

    • 1月3日
ままりん

子どもは1人ですが雪国に住んでいます!
夜間に授乳していた頃は授乳で目が覚めたら暖房をすぐにつけてまた寝る時に消していました!
朝方の授乳の時はそのまま起きるまでつけっぱなしのこともありました👍
それでも寒いので私はかなり着込んで厚着してました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それだと赤ちゃんはどんな服装で寝てましたか?

    • 1月3日
  • ままりん

    ままりん

    長袖肌着にキルトパジャマにスリーパー着せてました👍

    • 1月4日