※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
子育て・グッズ

3歳児の食事作りが大変で、最近はほとんど食べなくなりました。外出が制限されているため、毎日の食事作りに悩んでいます。

3歳児の息子のご飯作りが本当に億劫です😭

もともとよく食べる子で嫌いなものもなかったのですが、2歳半くらいから食べムラがひどくなり緑の野菜を使った料理はまず受け付けません。
ですがそれ以前に最近は何作っても食べてくれず、ご飯と納豆、フルーツ、うどんくらいしか食べません。
ハンバーグや魚フライも大好きだったのに食べなくなり、何作っても拒否されるのでもう作る気が失せました。

今日はチャーハン作ったけどチャーハンも見た目だけで拒否。コロナで外出もできず、家でご飯作ることが増えたので本当に毎日ご飯作るのが嫌です。

コメント

しおん

長男も野菜は、ほとんど食べません😓
たべてくれるのは、トマト きゅうり ジャガイモ 人参 玉葱 キャベツくらいです。
カレーやシチューは3ヶ月くらい前までは好きでしたが、今は食べてくれません😅
見ただけで拒否されます。
なんで、最近たべるのは、冷奴やナゲット ウインナー 焼売 餃子ばかりたべてます。
ご飯で頑張るの疲れたので、食べれるものを出してます😅
保育園行った時、野菜を少しは食べてるみたいなので、少しでも食べれればよしとしました。、

• mie 3代目

mie 3代目

きゅうりたべるんですね!うちの子はきゅうりも緑なのでダメダメです😂
    カレーはまだ食べるんですがシチューはダメですね…
    結局うちの子も食べるものと思うと餃子、ウィンナー、ポテトとかあげてます😂でも毎日そんなのあげてもな…と迷うところもあるんですがね💦

本当保育園様々ですよね!こういう連休は昼も用意しなきゃいけないんで本当辛い。笑

• 1月3日
さユり

わかります…
私はもう何周も回って諦めと、でも頑張る!を繰り返しているのですが、
今は諦めモードになっていて、この年末年始も主食という主食はほぼ食べてなく、いちごやチーズなどですがもういいや…ってなってます😅
食べれるものをちょこちょこ食べさせてます😱

• mie 3代目

mie 3代目

わたしも最近はもう食べたくないならいいわ。って感じです。
    朝はコーンフレーク、お昼はきしめん、夜は卵焼きとりんごとポテトです。笑

死ななけりゃいいわ…って感じになってきてます。

• 1月3日
  • さユり

さユり

あ、ほんと同じ感じですよ!
    うちも今日は朝ラーメン、昼うどん、夜いくらご飯とグラタンです。書いててほんとやばいと思いますけど、食べないんです。これでもましな方です!

• 1月3日
ひかさん

うちも食べムラひどいです!
野菜はとにかくダメです😫💦

そして同じくチャーハンは必ずと言っていいほど見た目で拒否されます。ですが何故か炊き込みご飯は食べたり……
意味わからなさすぎてイライラしますが、最近は納豆ご飯なら食べるしもういいやーと思ってほぼ毎日夜は納豆ご飯にして諦めてます😤😤

• mie 3代目

mie 3代目

やっぱりこの時期は食べムラがひどくなるんですね💦あとチャーハンは案外どこもの家庭でも苦戦するんですね😂

うちの子はこの一年全く体重増えてないので大丈夫かと心配もしてましたが、もう本人が食べないなら知らんって感じですよね…

• 1月3日

あぁ〜同じようなお子さんがこんなにいてなんだか安心しました!😭✨
うちも2歳くらいまではほぼ好き嫌いなくモリモリ食べていたのですが、今じゃほとんど食べません。
以前好きだった物も今では見ただけでいらない!と言われる始末。
野菜もかろうじてトマトじゃがいもさつまいも枝豆は食べますが、それ以外はほとんど食べません。
肉魚もあまり食べなくなりました。
そして最近ではお菓子お菓子うるさいです…🥲
ほんとご飯を作るのが億劫過ぎます!😭

• mie 3代目

mie 3代目

同じような時期のお子さん持ちの方から共感頂かでわたしも心強いです😂
    うちの子もお菓子ばっかです🥴
    正月は特にじじばばからお菓子をもらったのでどこにあるか毎回探してます😂

冷凍パスタとかこれから常備しておこうかなとも思ってます😂

• 1月3日

退会ユーザー

私はコープの冷凍食品を大量ストックしています🤣
    特に焼きおにぎりがヒットし、そればかり食べさせています…🥲

• 1月3日
NAO

うちも野菜は家では食べません。
保育園の給食で野菜は食べます。
私は結構突き放すタイプなので「いらんかったら食べんでいい。お腹空いても知らんよ?」ってよく言ってます。
お腹空いたら食べるし1食ぐらい食べんでも死なんって思ってます。