※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の幸せや後悔について相談です。子どものために離婚を踏みとどまって悩んでいます。ストレスで心の病気になり、別れるべきか悩んでいます。後押しをお願いします。

離婚経験ある方!🙋‍♀️

離婚してから幸せに暮らせていますか?
離婚して良かったと心から思えますか?
離婚して後悔していることがあれば教えてください。

離婚したいけど、子どもの為に…と、もう何年も踏みとどまっています😢

ストレスで心の病気にもなりました…。

さっさと別れれば楽になるだろうに、ずーっと、ずーっと悩んでいます😢

こんな私を後押ししてください😢

コメント

deleted user

離婚して幸せです
ストレスがない。体調もよくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます_(..)_

    幸せなんですね😌

    離婚後の生活はどうですか?金銭面、苦しいとか別のストレスはないですか??

    • 1月2日
deleted user

特にないです!
貯金もできてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    ご実家暮らしですか?それともアパート等で自立されてるんですか??

    質問ばかりすみません😢

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家です!生活費は入れていて、食費は別で半々で買ってます!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!!

    • 1月2日
ぷいこ

心から離婚して良かったと思ってます。
後悔は一つもありません。

初めは子どもから父親を奪うことになると思ったり、他の家族を見て複雑な気持ちになったりしましたが、あんな父親と一緒にいた方が不幸になると思ってます。

私は周りのサポートがあって成り立っていることは重々承知ですが、親子2人でも幸せです。何か言ってくる人がいたら、勝手に言ってくれと思う強さも身につけましたよ☺️
理由は分かりませんが戻れないほど病んでしまう前に…。
別れる選択肢を選ぶ事は不幸じゃないです。
私は別れて幸せになりました☺️

り

離婚した事に後悔はないです!
これから家、仕事、保育園決めないとで大変ですが。
お金のためでも元旦那とこのまま一緒にいる事は無理でした!!
幸せ〜とはまだ思えないけど早く娘と2人で暮らして自由にしたいです🥰

りんた

私も幸せです。
毎月のお金もびっくりするくらいかからないし子供と出掛けるのに大人の機嫌取ったり準備したり喧嘩したりが無いまま出掛けられて子供たちも喜んでて、疲れたら家事手抜きしても嫌味も暴言も不機嫌もなくて毎日気持ちが穏やかです
最初は周りの目や子供が可哀相と悩んだり泣いたりしてましたが、本当にスッキリしました。生活もなんとかなります。変わるのは一瞬です。
長年放置してたいつか必要と思いこんでた大きなゴミを捨てた感覚です