※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の食事について心配しています。食べる量が少なく、無理に食べさせようとすると泣いてしまいます。食事中は遊んでいて、ちょこちょこ口に持っていくだけです。この状態で大丈夫でしょうか?

卒乳したんですが、1回のご飯で全然まとまって食べてくれません。
先日息子からもうおっぱいを求めてこなくなったので、そのまま卒乳してしまったんですが、その後しっかり食べてくれなくてすごく心配です。うんちもほとんど毎日出ていて機嫌が悪いことも無くよく遊びます。風や熱もまだだしたこともありません。けどいつもご飯5口とおかず5口程度でいらないと言われ無理ありあげようとするとギャン泣きで、椅子から下ろして遊ばせながらあげても食べてくれません。
なので3回食の時間はほぼ毎日一緒にしていますが、常に何かあげている状態でずっとちょこちょこ口に持っていっているんですが、こんなかんじで大丈夫なんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の食事で100〜150g食べるか食べないかだと思います。

食べない時期もあるかと思いますが、フォロミ追加してみてはどうですか?😊
3歳まで飲めるので、おかしくはないですよ🙆‍♀️