※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

主人の不倫が原因で揉めて離婚しようと話し合いましたが結局まだしてい…

主人の不倫が原因で揉めて離婚しようと話し合いましたが結局まだしていません。というか踏み切れません。

今は別居中で休みの日は旦那が子供に会いに来る感じです。
子供には仕事でいないと言ってあります。

私も正直、旦那がいない生活が楽でまた4人で住むことは今のところ考えられないのですがどうしても離婚に踏み切れないんです…。

旦那も離婚希望なのでそれにも苛立って離婚してやらない!って思ってるのかなと思うのですが^^;同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も踏み切れずにいます…
むしろ読んでいて、別居で休日会うでもいいのかなって思いました。

• maama

maama

まだ同居されてるんですね!

うちは、不倫したにも関わらず旦那の方から離婚したいと言ってきました。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は旦那は離婚したくないので、逆に離婚してやりたいです。笑

義実家の近くだったり、実家に帰ると田舎すぎたり…こちらが都合がいいので同居してるって感じです。

とにかく、こちらは悪くないので、相手の嫌なことをする、都合よく使うって思ってます😱

• 1月3日
  • maama

maama

そうなんですね!
    旦那さんが離婚したくないパターンの方がママリを見ているとはるかに多いですよね😳

出て行って家を借りるとなるとお金もかかりますしね。

旦那さんの不倫ですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫です。
    離婚したくないなら不倫するなって思います。
    遊びたい、でも、家庭も持ちたい…
    都合良すぎてムカつきます。

保育園探しなど一からやるのも大変だし、今通帳など全部握ってるので使い切ってさようならの予定です。

自分が悪魔のようで…
    不倫ってほんと、心の殺人ですよね。
    重みをわからせたいです😱

• 1月3日
旭

私なら、不倫で別れたら負けた気がするから絶対離婚しないです。
ずーっと別居でいいと思います!
離婚したら金銭的に大変です。ATMと思って何がなんでも離婚は避けます。
自分が本当に旦那のことを要らなくなったらさよならします。

• maama

maama

私も同じこと思ってるのかもしれません。笑
    もう女とは切れていますが離婚したいと言う夫の意見を受け入れる必要ないですよね。

ただ、今の状況だと離婚してるのと変わらないと思うがなぜ離婚が嫌なのか?と聞いてきます。

離婚しないで貫きたいのですが給料が払わなくなったりしたら厄介だなーと思ったり。。

• 1月3日
  • 旭

パパである事の重みを感じさせて行くしかないと思います。
    子供たちにはあなたが必要と言います。思ってなくても。

コロナ禍でどんどん不況になるし、お金を持っていないと生き残れません。

あーでもそんな事言うやつ捨ててやりたいですね。笑
    旦那さん他に女いるとかないですか?

• 1月3日
  • maama

maama

もう何千回とその言葉言いました。
    でも離れていても父親に変わりはないからと言ってきます。

それはないです!
    籍にこだわっていると言うよりかは必要以上にお金を渡さないといけないのが嫌みたいです笑

• 1月3日
  • 旭

あーームカつく笑笑
    意地でも離婚したくない!!!
    離れるなら会わせたくないって言いたいしそうしたいですね!!!殴りてえ。命かけて自分の子供産んでもらったくせに馬鹿野郎が

• 1月3日
  • maama

maama

本当そうですよね!何度殴りたいと思ったか!
    本当にクソ人間すぎて!

旦那が母子家庭なので今度離婚について言ってきたら、母子家庭になったらあんたみたいになりそうやから嫌だと言っておきます笑
    遺伝もありますしね。

• 1月3日
ゆめ

全く同じ状況です。
毎日ホントいらついてます😂

• maama

maama

同じなんですね😢別居中ですか?旦那さんも離婚したい側ですか?

• 1月4日
  • ゆめ

ゆめ

別居中です!
    旦那も離婚したい派です!笑
    理由は、婚姻費用と養育費だと、離婚成立させた方が、自分が支払わなければならないお金が少なくなるからです!笑
    なので、私はとりあえず離婚成立させず、婚姻費用を出来るだけもらおうと思ってます!😅
    踏み切れない気持ち、わかります。私も最初は離婚一択でしたが、別居で婚姻費用もらってる今の状況が1番、都合が良いかもと思い、とりあえず今の状況をキープすることにしようかと思ってます!👌

子どもの名字のことは気になりますが、急いで離婚しても、旦那の方が自分より収入ある場合は、金銭的に離婚しない方が得みたいなので、
    わざわざこちらから急いで離婚してあげない方が良いかもです☺️

• 1月4日
  • maama

maama

全く同じ状況で自分のことのようです(笑)

旦那さんにそういう自分の思いを伝えて何て言われましたか?😅

• 1月4日
  • ゆめ

ゆめ

旦那の人間性もちょっと似てそうって思いました。笑

こんな本音は伝えてないです!笑
    子どものためにも、離婚することが全てだとは今は思ってないから、時間をかけてでも話し合って、また一緒に暮らせるようになるなら、それが最善だと思うって
    良い人ぶって伝えてあります。😅笑

もちろん、それも本音ですが、実際は裏切られて、現実問題として、そう簡単には信用出来ませんけどね!

• 1月4日
  • maama

maama

確かに、、(笑)

そうなんですね!
    うちは向こうがもう一緒にいるのは無理って言ってるんですけど言葉とは裏腹に私にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントをくれたり一緒に出かけた時もいろいろしてくれてて私が嫌で元に戻るのが嫌というよりかは、私の親などにも知られてしまっていて自分が惨めな思いをするのが嫌なだけだと思います笑
    どこまで自己中やねんって思いますよね(笑)

旦那さんはまた元に戻る気はある感じですか?

• 1月4日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね!笑
    それならまだ戻れる可能性はある気がします。笑
    私も周囲に知られてますよ!
    そしてうちも最初はちょっとご機嫌取りみたいなことされましたが、一時的な良い人キャンペーンでした。予想通りでしたが。笑

今はもう諦めて?“二度と不貞はしない”って約束は出来るけど、
    位置情報の共有アプリを使うとか、スマホのパスコードを同じにして、いつでも見て良い状態にする等…
    (やり直す場合の私が出した条件)

二度としない以外の行動を制限されるのは嫌だから、無理!!って言ってます。笑

もし旦那さんが戻りたいと思ってるとしたら、そういう気になってるうちに、好条件の誓約書にサインさせておくのも1つの手かと思います💡

私は、辛いのはこっちなのに、大して気持ちを受け止めてもらえない、本気で反省しているようには思えない、誠意が感じられないと思ったので、そこまでにも至りませんでしたが😅

不貞相手に慰謝料請求はされないんですか??

• 1月4日
  • ゆめ

ゆめ

あっ、あと、うちの場合は、周囲に家族が居る場では、
    私に気を遣って尽くしてます!俺!って感じでした。笑

• 1月4日
  • maama

maama

わぁ、それ最悪ですね!
    位置情報アプリ入れないでとかあんたが言える立場じゃないしそんなこと言ってる時点で全然反省してないやん!っておもってしまいますね、、
    いや見込みはないと思います💦
    慰謝料も養育費もちゃんと払うから離婚して!ってお願いしてきてるので笑 お願いされるとしたくなくなります(笑)

慰謝料払ってもらいました!

• 1月4日
  • ゆめ

ゆめ

返信遅れてすみません!

そうなんです!干渉されるのは耐えられないとか言ってました。笑
    昨日婚姻費用の話で揉めたんですけど、急に私のスマホを解約するとか言い出して😅
    あなたが困ろうが関係ない!とか言われました。笑
    実際に本当に解約されるかはわかりませんが😅

離婚してってお願いする理由は何なんでしょうね??🤔
    毎月払う金額が下がるから??

慰謝料、相手女性から払ってもらえたのですね!
    示談ですか??
    こちらは相手女性がなかなかの曲者?で、裁判するしかないかもって状況です😔

• 1月6日
  • maama

maama

おはようございます!

え、最低ですね😑そういうのほんと理解できないですよね!そんなことしたらずっと離婚してやりません!笑 どの口が言ってんのってなりますね!ちなみに不受理届って出されてますか?

そうですね、今より5.6万円ほど負担がなくなるのでそれが1番みたいです(笑)一度籍はそのままでいいから慰謝料と養育費だけにしてほしいって言われて速攻で断りました(笑)

弁護士さんにお願いして請求しました!2度書面を送っても不倫を認めないと言われたのでもう裁判するしかないと思って覚悟を決め3度目の請求で裁判も視野に入れていると言ったところ不倫を認め全額払うと言われました!!

• 1月6日
  • ゆめ

ゆめ

お疲れ様です!

不受理届け、出してませんが、有責配偶者からの離婚は認められないってことをお互いわかってるので、それはしないみたいです。笑

つまり、理由は毎月払うお金の問題ということですね!笑

ちなみにうちはW不倫だったので、相手女性の旦那から慰謝料裁判起こされてて、弁護士費用もかかるしで、もうお金のことで頭狂っちゃってるみたいです。笑

その様な方法だったのですねー!!
    ちなみにおいくらで設定しましたか??
    うちはとってもタチが悪かったので、弁護士さんに相談して、最初は500で請求しましたが、相手からは50と言われ、調停不成立になりました😅

• 1月6日
  • maama

maama

そうなんですね!
    うちも口ではわかってると言っていますがもしものことを考えて不受理届を出しました(笑)気持ち的にとても強気でいられます😂本人は知りませんが(笑)

わぁ!それはそれはだんな様も参っててざまぁみろですね!!
    そっちの方で頭いっぱいでしょうねー!
    うちは独身女でした。
    同じ職場だったんですけど慰謝料払った後に女が退職しました!

500万円はかなり多くないですか?弁護士さんもそれでいいと言ったのですか?😳離婚していても300万が限界だと聞きました。。
    うちは、100万円請求して満額払ってもらいましたよー!
    あまり高額請求してしまうとこちら側が訴えられると聞きました😳

• 1月6日
  • ゆめ

ゆめ

お疲れ様です!
    そっかぁ。私も念の為、不受理届け出しておこうかな…笑

うちも同じ職場で、ただ、年上既婚二児の母でした。笑
    ちょっとメンヘラ?っぽい人で…
    慰謝料100万払って退職してくれるなんて、潔いですね!😳😳笑
    こちらの相手女性は、なんというか、権利意識が強いというか、職場にバレて異動にはなったのですが、辞めないと思います😅

2人の弁護士さんに聞いたら2人ともに、まずは500でって言われました😅
    この後本当に裁判にするのか、提示する金額下げて示談交渉するのか…迷っています😭

がしかし、相手女性は、子どもを連れて、その夫から逃げ、職場にバラされたと損害賠償請求?の裁判を始めたらしいです。笑💦

図太いというか…かなりの曲者ですよね。すでに裁判夫婦間でやってるとか…😂

もー早くけり付けて縁を切りたい思いと、けどここで金額下げたら、相手の思うツボなので、頑張らなきゃと思ったり…

ほんと、精神的に疲労してしまいます😓

• 1月7日
  • maama

maama

間違って↓に返信してしまいました🙏

• 1月7日
  • ゆめ

ゆめ

実は、過去にその相手女性と夫が親密なLINEのやり取りしてて、私がそれを見つけて、直接謝られ、個人的に連絡取ったり二人で会ったりしないって約束してたんです。けど、実際は1年以上続いてたって所や、裏では、私をすごいバカにして、見つからないように?色々計画的に罪悪感なんて全然無い感じでやってたって所も悪質だということで…
    弁護士さん達は、最初から低く設定しないで請求してみて出してくれればそれで良い!って感じでした。
    けど、まぁだとしても普通は、実際はそんなに払えないですよね😅

夫は頼られたり、自分を好きと言ってくれたりすると、たぶんすぐ嬉しくなっちゃうタイプで😓
    今は実家が近いので実家に居ますが、一人暮らしを始めるって言い出してます。初期費用抑えたいから元々自分の私物だった洗濯機と冷蔵庫返して!とか言われましたが、丁重にお断りした所です。笑

書類のやり取りするだけでも、弁護士さんって、契約するんですか??
    今私が相談のみですが、してる弁護士さんは、女性のベテランな感じで頼りにはなるんですけど、
    裁判やるなら自分でやってごらん?その方が慰謝料が弁護士費用で結局消えちゃうってことが無いからって言われてて…
    示談の段階の交渉を弁護士さんにお願いするって、
    良い方法なのかもなぁって思って…💦
    弁護士さんの探し方、どんな風にしたか、教えてもらえたら嬉しいです!!

長文で、すみません😣

• 1月8日
  • maama

maama

またまた間違えました💦
    ↓です

• 1月8日
  • ゆめ

ゆめ

えー!!2度目という所も益々似てますね!!笑
    私も相手女性にも夫にも、たぶんナメられてるんだと思います😅

着手金0で良さそうな所を探したのですね😳
    私もそうしようかなぁ…
    けど、勝手な予想なのですが相手女性が100万も払うとは全然思えなくて。。

もー、いくらになるかわからないけど、自分で裁判やる気で行くしかないのかなぁと思い始めました…😔
    本当はそんなことに時間や労力を費やすの嫌ですけど。。

相手女性の旦那は、こちらの夫を訴えており裁判中、相手女性はあちらの旦那を職場にバラしたー!名誉毀損だー!って訴えており裁判中、、
    もうメチャクチャですが関係者、私以外みんな裁判やってるってゆう状況です…😵

もうこれも自分自身の社会経験として?笑
    ちゃんとやることやるしかないのかなぁ…

• 1月8日
maama

おつかれさまです♡

念のため、、出しておいてもいいかもしれませんね☺️

やっぱり職場が多いですよね…
こちらの女性は30代半ばの独身なのでいつまでも不倫男に縋ってたら結婚できないと思ったんだと思います(笑)

えー!すごいですね!ネットとかで調べても相場は離婚しない場合は100万円でしてる場合は300万円と書いてあります😳あまり高額な請求をすると相手も怯んで払いたくなくなるしそもそもお金持ってないと払ってもらえないと言われました!
親や親戚から慰謝料を取ることはできないみたいなので…

その弁護士さんはかなり強気な方なのでしょうか?

なるほど、夫婦間でも裁判なんてややこしいですね。メンヘラな女性とどうして不倫なんかしちゃったんですかね😅😅

本当精神的にやられますよね、、
旦那さんは今一人暮らしでしたっけ?

maama

なるほどー!!
でもうちも似たような感じですよ💦
4月に一度不倫が発覚して問い詰めたらもう絶対しない、遊びだったと言っていたのに7月にまた関係が戻りました。そこで弁護士さんを雇う決意をしました。雇った時も旦那は相手側だったので私にキレてきました。本当にクソ人間でしたよ〜
でも私の弁護士さんは、感情や状況からするとたくさんお金をもらいたい気持ちはわかるけど相場があると言ってました。その時は私も離婚をするつもりでいたのですが、つもりだったらほんとに今後離婚するかわからないし実際に離婚してないと多くは取れないと、、
あくまで、あなたのせいで関係が破断したと法律的に証明しないといけないと言われ一緒に住んでいて離婚していないとなると100万円が妥当だそうです💦
気持ち的には一千万もらっても気が済まないですけどね!!!!

うちの弁護士はとても慎重な方だったからからもしれません!少しでもこちらが不利になる可能性のあることはしたくないって感じでした!
旦那も一緒にやったことなので逆に請求されても嫌だったので、、

同じですね笑
うちも今実家にいますがいずれ一人暮らしをすると言ってます〜

自分でもできますよね確かに!
私は、1度でなく2度も裏切られたので完全になめられてるな〜と思ったのでもう法に頼ろうと思いお願いしました。
とりあえずあまりお金をかけたくなかったので着手金0のところを探してそこで話を聞いて良さそうなところを選びましたよ!