※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

上の子の円形脱毛症と下の子出産後の寂しさについて相談です。上の子への対応に悩んでいます。

お子さんが円形脱毛症経験した方いますか?お話聞きたいです。
それと下の子が生まれてからの上の子の寂しさをどう接していったらいいのでしょうか。
3歳の子供の脱毛症がひどくなりました💦6月に2箇所ほどなり生えてきましたが、また今回抜けてる部分がちらほら…今度はもっと多いです。
思い当たる節があり、1回目はちょうどつわりの時期、保育園に行き始めた頃で、今回は下の子が生まれたタイミングです😣ストレスが全ての原因ではないですが、そうだろうなと自分の中で解釈してます。
上の子が寂しがってても赤ちゃんを優先してしまう気持ちと上の子を本当にたくさん構ってあげたい気持ちでどうしたらいいのか分かりません🥲
今日の夜も抱っこで寝たいと上の子が言ったのですが、ちょうど下の子がぐずってる時でギャン泣きでした。仕方なく上の子にごめんねって言って下の子を抱っこしました。本当に涙が出そうです😣上の子は平気そうですが、多分我慢してるんだろうなぁと思います。2人以上お子さんがいる方はどう乗り越えていってるのでしょうか…

コメント

かなた

私は下の子にネントレをしてるので基本おとなしくしててくれます。
その間に上の子に構ってます。
ただ、下の子には本当に構えないので良し悪しですよ😣

• @@

@@

コメントありがとうございます😭やっぱり交互に構ってくしかないですよね💦

• 1月3日