※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の37週での出産が理想ですが、39週になる予定。不安なので、予定日前の出産経験者の情報が欲しいです。入院グッズの準備も考え中です。

一人目が予定日超過で出産したけど、二人目が予定日前に陣痛がきて出産した方いますか?
もしくは、帝王切開予定日前に陣痛がきてしまい急遽、緊急帝王切開になった方はいますか?

私は、一人目が予定日超過で41週で誘発からの緊急帝王切開になりました。
37週位から子宮口は2センチくらい開いていたのですが子宮の入り口?は硬いと言われ、初産で子宮口2センチだから早めに産まれるかもねーと言われていましたが結局陣痛来ず予定日超過しました。

今回予定帝王切開なので病院からは37週での手術が理想と言われていましたが、主人の仕事の都合などがありほぼ39週近くでの手術日になります。
予定帝王切開の場合、そもそも何週での出産がメジャーなのでしょうか?

38週に入る位まで主人の長期出張があり、もし帝王切開日前に陣痛がきてしまったらどうしようと今更ながら不安になっております💦💦

二人目が予定日前での出産になった方や帝王切開予定日前に陣痛がきた方がいましたら、何週で出産になったかなど教えて下さい(>_<)!

また陣痛来ることも考えて、入院グッズなど早めに準備した方がいいですかね?💦

コメント

みみ

自分2人目の時予定帝王切開でしたが陣痛きてしまい緊急帝王切開に変更しました!
早めに入院道具用意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね💦
    予定帝王切開日は何週でしたか?また陣痛は何週できましたか?😱

• 1月3日
  • みみ

みみ

37w5dの予定でしたが37w1dで陣痛きてしました!
    なので今回は37w丁度に帝王切開予定です!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱
    教えていただきありがとうございます😣

一人目は帝王切開ではなく自然分娩でしたか?💦

• 1月3日
  • みみ

みみ

1人目も緊急帝王切開でした!
    1人目は心音が低下してしまい、大丈夫だと思うけど休み入っちゃうと対応遅くなると言われたので切りました!
    ちなみに40w1dでした!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    ありがとうございます😣

二人目で陣痛がきた際、何分感覚とか関係なしにすぐ病院に電話しましたか?

自然分娩ならよく10分切ったらとか聞きますが、一人目自然に陣痛が来ていないのでどんな感じかわからずうまく対応できるかわかりません😭

色々聞いてすみません💦

• 1月3日
  • みみ

みみ

2人目の時は張りだけでしたが測って10分になってたので電話しました!
    病院からは一応入院道具持ってきてと言われたので持っていきました!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    教えていただきありがとうございました!

• 1月3日
  • みみ

みみ

いえいえ!
    頑張ってください☺

• 1月3日
初めてのママリ

逆子のため予定帝王切開で、先生からいつが良いか選んで良いですよと提示された期間の一番遅い日(予定日8日前)を予定していましたが、その2日前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました💦38週でした!
予定帝王切開であれば夫の立ち会いができたので、もっと早い日にちを選択しておけばよかったなーと少し後悔しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね(>_<)
    私も先生から提示された日の一番遅い日にしたんです😱主人の仕事の都合などで。

ちなみに、私一人目が誘発で陣痛起こしたので陣痛がどんな感じでくるかわからないのですが、最初はあれ?痛いな?みたいな感じでしたか?💦

• 1月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初は生理痛くらいの痛みで、これは陣痛なのか?と思っている間にどんどん痛みが増していって確信に変わりました🤣
    23時か0時頃から痛くなりしばらく一人で耐えてましたが、もう痛い!これは確実に陣痛だ!ってところで旦那を起こしたのが2時くらいだったかなーって思います!うる覚えですが😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません😣

そうだったんですね😫😫
    詳しく教えていただきありがとうございました!
    参考になりました(^^)✨

• 1月8日