※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅくんママ
子育て・グッズ

生後18日の男の子ママです。母乳とミルクをあげていますが、飲み過ぎているか心配です。あげ方やゲップについても不安があります。助言をお願いします。

何度もすみません…。
生後18日の男の子ママです。
母乳10分10分あげてるんですけど
我が子わ足りないみたいで
グズグズ泣きます。
なのでまた五分五分あげても
グズグズ泣きます…。
けど乳首が激痛であげるの痛くいので
それでも欲しがるなら
ミルクあげてます。
ミルクわ60あげてます。
飲み過ぎなんですかね?
昼間わおっぱいが張らなくて
母乳がほとんど出ません。
なのでミルク100あげてます。
夜中わ母乳とミルクです。
こんなあげ方でいいんですか?
それと飲み過ぎですか?
あとゲップを出そうとすると起きてしまいます。
なのでゲップ出さずに寝かせてるけど
いいんですか?!

コメント

ひがこ

大丈夫ですよ(*๓´╰╯`๓)♡
それで。

ゲップは上手に出せなくてオナラで出す子もいます。
ミルクは飲みすぎれば、よく吐くようになるので、目安になりますし、たまにゲップと吐くくらいまでは気にしなくて大丈夫(* ˘ ³˘)♡*

母乳は、毎回吸わせてれば必ず出るようになります!

リラックスして行きましょ!

実ちゃ

欲しくて泣いているんだからあげていいと思います!
私は先生から欲しがるだけあげてと言われました(^^;

うちの子はゲップも苦手でほとんど出したことありません
それも個性だからいいと言われましたよ◎

心配でしたら産院で聞いてみて下さい(^^)

ゆづそうママ

うちは退院時に看護師さんに外の世界に適応しきれてないねと言われる程全然飲めずグズグズが続きました💦
うちの場合は母乳を飲むのに疲れるので5分5分あげたら直ぐにミルクにかえて飲ませてましたよ。ちなみに大食だったようでミルクは80近くグビグビ飲んでました。
1ヶ月半くらいしたら母乳だけで足りる様になりお乳も張るようになりましたよ。

☆じゃうるす☆

うちの子も私の母乳の量が足りないのか5分ずつ飲んだ後ミルクを飲ませてます。
入院中に体重が結構減ったので1週間、2週間検診がありました。

その時に助産師さんにミルク80cc追加するように指導をうけたのでミルクを追加してます。
ゲップは苦手みたいなので2、3分トントンして出なかったら横向きに寝かせてます。
最近はグズってなかなかすぐには寝てくれませんが…

ひがこさんがおっしゃってましたが、良くおならをします 笑