※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、ベビーフードを検討しています。他の方がどんなベビーフードをあげているか、冷凍保存しているか、手掴み食べについて知りたいです。朝はパン粥、バナナ、ヨーグルト、きな粉を与えています。

離乳食/生後9ヶ月/食べない/ベビーフードについて😂✨

9ヶ月になりましたが、離乳食あんまり食べないですー(´・ω・`)💦作って捨てるのが悲しすぎるので、ベビーフードに頼ろうかと思っているのですが、同じような状況の方(過去にお子さんが食べなかった方)、どこのどんなベビーフードあげてますか??
例えばお粥は用意しておかず系のベビーフードですか?それともお粥もベビーフードにしてますか??

また、絶対食べきらないのですが小分けにして冷凍とかしてますか?💦

聞きたいのは
①どこのメーカーのどんなベビーフードあげてるのか?

②小分けにして冷凍しているか。

③手掴み食べとかほど遠い気がするのですが、どうされますか?😭

朝はパン粥、バナナ、ヨーグルト、きな粉って感じで固定してます😂
お宝お貸しくださいーー😭

コメント

わたしもそれくらいの時期に食べませんでした😂全部ベビーフードだとさすがに可哀想かな?と思い、わたしはお粥はまとめて炊飯器で作ってフリージング。
おかずは市販のベビーフード小分けにしてフリージングしてました。
朝、にんじん。大根を細かく煮て、おかずの方に混ぜて、与えてました!😊

メーカーは、和光堂、キューピー、色々使ってました!

にぃ

うちの息子も量が増えず
グズグズ言いながら食べてますー😭

うちは、和光堂の
「そのまま素材」や
「グーグーキッチン」
あとは、お味噌汁やコーンスープ等の
お湯で溶かす粉を
結構頻繁に使ってます!

80g入ってるので
40gは冷凍して次の日までには
食べさせるようにしてます!
そのまま素材40gに、
豆腐や、鳥ミンチを混ぜてます☺️

おかゆは基本作ってますけど
ストックなーい!って時のために
粉のやつも一応買ってます🙆‍♀️💓

手掴み食べは、お菓子のハイハインで
最近練習中です!
お菓子ばっかりで
ご飯食べなくなったら嫌なので
多くて1日1袋(2枚)です!
あと、今日初めて人参スティックを持たせたら
口へ運べてました☺️
これからかなーって感じです!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!
①お粥だけは必ず作ってます。BFは和光堂が多いです!パック+足りない栄養素を追加という感じであげてます!
②小分けで冷凍してます!
③まだ手に持つだけで口へは運べないです😖遅いだろうなーとも思いながら用意だけはしてます!和光堂のおやきミックス作ってあげてます!