※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真撮影について、スタジオアリスとたまひよで悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

ハーフバースデーの写真撮影について質問です!
スタジオアリスか、たまひよでお願いしようかと考えています。
撮ったことのある方、撮影内容や感想など聞かせていただけたら嬉しいです!😊

コメント

ママリ

2年前ですが百日でスタジオアリス利用しました☺️
赤ちゃんの機嫌が良いと何回でも着替えてできるし、笑わすのが上手だなと感じました!
ただ、高いです。今までスタジオアリス入れて三箇所で写真撮りましたが、スタジオアリスがダントツで高かったです。データ全部くれるプランも無いですし😌
私はもう利用しないですかね笑

まま

私は毎回スタジオアリスで撮ってます!😊

衣装何着でも着られて沢山撮影できますし、対応も丁寧です❗️
毎回次回の撮影料半額クーポンが貰えますし、数日前から予約しておくと無料で好きな写真をマグネットにしてもらえたり、アプリでポイント貯めてキーホルダーなど作って貰えたりしますよ!💪🏻

ゆうなママ

マタニティフォトと一歳記念でスタジオアリス利用しました💡マタニティフォトはチケット使って本当に無料だったんですが、1歳記念のときは結構な料金撮られました💦

一歳のときは福岡市内に住んでいたせいもあるかとは思いますが、お客さんがすごく多くて撮影するまでかなり待たされて、撮影自体もかなり長くかかってほぼ1日?使ってかなりグッタリした記憶があります😥そして値段にビックリしました🤣子供の記念写真撮ったの初めてだったのもありますが、写真撮影料三千円て書いてたのに詐欺?って思ってしまいました🤣写真自体は綺麗に撮ってくれたんですけどね😅

ちなみに七五三祝いはスタジオマリオで撮ってもらったんですが、子供が成長したせいもあるんでしょうが20分程度で終わってかなりビックリしました😵1日かかると思って衣装一着だけにしてたんですが、急遽追加でもう一着着させてもらうことにしましたが、嫌な顔一つせず、ものすごく対応が良くて感動しました✨時間かかると子供の機嫌も悪くなるし親も疲れるしすごく助かりました💡でも値段はスタジオアリスより高かったです😅

さとぽよ。

1歳バースデーですがたまひよで撮りました😊
男性が苦手と伝えたら女性だけでやっていただきました。
2月産まれですが3月から初節句も撮れたので、バースデー、初節句、家族、遊んでる様子4パターン、75枚以上で1時間くらいで飽きることなく笑顔の写真ばかりで大満足です😊
2着借りれました。
次は、出産後に七五三などでお世話になりたいと思っています✨

はるまる

スタジオアリスの1歳以下の子供だけの撮影所のスタジオアリスBabyでお宮参りや100日祝いの写真を撮ってます🤳⭐️

周りも赤ちゃんだけなので泣いても気にしなくて大丈夫だし、オムツや授乳の時間も考慮してくれます☺️店員さんも赤ちゃんの扱いに慣れてるので安心して任せてます👶

ただ他の方が言うように高いですね💸笑

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスは購入する商品によってかなりお値段変わってきます
安く済ませたければマグネットやキーホルダーなどで一万円以内に済ませることもできます
アルバムやセット商品にするとかなり高くなります
アリスのホームページに載ってるので検討した方がいいですよ
衣装は着放題を売りにしてましたがコロナの影響もあり、衣装数が多いと背景や小物替えパターンが少なくなるので6パターンくらいですかね
衣装1着で2パターンくらいの印象です
待ち時間も土日はかなりあります
ただコロナの影響で撮影する人が少しは減ってる気がします
店舗によっても異なるので平日行けるなら平日、土日だったら店員さんに空いてる時間を聞くといいかもしれません
ハーフバースデーの背景は着ぐるみがおすすめされるので、着ぐるみを着たかったらいいと思いますが、あぁアリスで撮影してるねという感じの仕上がりになります
ポケットアリスというアプリがすごくいいので、私はアリス派です
長くなりすみません