※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに普通の粉ミルクかフォローアップミルクか迷っています。完ミで育てているが、寝かしつけのために粉ミルクをあげており、卒乳はまだ先。どちらを買うべきでしょうか?

1歳1ヶ月が過ぎました。普通の粉ミルクを買うかフォローアップミルクを買うかで悩んでます。
これまで完ミで育ててきて、離乳食も順調に食べていますが、寝かしつけのために寝る前に粉ミルクをあげています。
粉ミルクももう少しで無くなるタイミングですが、まだ卒乳には時間がかかりそうです。どちらを買うべきでしょうか?

コメント

1歳前に卒業しましたがなくなるタイミングで10か月の時にフォロミにかえました😉

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!どういう基準でフォロミに切りかえた感じですか?卒乳は自然と飲まなくなるのを待つ感じですか?

• 1月2日

退会ユーザー

私は大雑把なので飲むかな〜?と思ってなんとなくあげたら飲んだから切り替えた感じです!
    フォロミを牛乳にすりかえてあげたら問題なく飲んだのでそのままあっけなく卒業です(笑)

• 1月2日
  • カモミール

カモミール

なるほど!牛乳に置き換えるんですね!牛乳は加熱せずですか?色々聞いてしまってすみません!💦

• 1月2日

退会ユーザー

気持ちあっためてました!
    またまた大雑把でてきとーなんですが、100mlで20秒くらいレンチン!
    1歳すぎてからはレンチンめんどくなってしてません(笑)

• 1月2日
  • カモミール

カモミール

それで大丈夫なんですね!フォロミ飛ばして牛乳にいっちゃおうかなと思ってきました😂

• 1月2日

退会ユーザー

全然ありです!
    私試しに飲んだんですけど、ほんと牛乳みたいな味だし、お金ももったいないから、お母さんが気にならないならそれで全然いいと思います😉

• 1月2日
  • カモミール

カモミール

そうなんですね!ならば牛乳にしちゃいます!ありがとうございます☺️

• 1月2日
ドキンちゃん

離乳食をよく食べる子だったので、1歳前に自然と卒乳しましたがフォロミは味が嫌だったのか飲んでくれなかったです。
1歳になってからは牛乳に移行しました!

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    やはり牛乳に移行していくんですね!フォロミ飛ばして牛乳もありですかね?😳

• 1月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

いいと思います!
    うちもフォロミ飲まなかったですけど問題なく成長してます😄
    牛乳は離乳食のときからパンを浸して加熱するミルク粥で試してアレルギーないことが分かってたのですぐに移行できたっていうのもあります!
    上げだしてからしばらくはグリコの4本パックになってる幼児牛乳あげてました✨

• 1月2日
  • カモミール

カモミール

なるほどー!牛乳使ってシチューとかはあげてるのでアレルギーは大丈夫そうです。
    グリコの幼児牛乳にチャレンジしてみます!ありがとうございます☺️

• 1月2日
さなつぅ〜

完ミではなく完母なのですが…
1歳になってから他の方も仰ってるように牛乳をあげてます。
保育園に入園したのもあり、日中はまだスキンシップとして授乳していますが牛乳も飲んでくれます❗️

• カモミール

カモミール

ありがとうございます!
    うちもそうしてみます!☺️

• 1月2日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ミルクは生後2ヶ月頃から飲んでくれなくなり、哺乳瓶拒否もあり何とか完母でやってきましたが…
    牛乳は飲んでくれるので有難いです!

フォロミって案外飲んでない子達も多いみたいですよ👍

離乳食も順調とのこと🎶
    牛乳で上手く進められます様に🙏

• 1月2日
  • カモミール

カモミール

うちは逆に母乳を拒否されミルクパターンでした😂

トライしてみます☺️ありがとうございます!

• 1月3日