※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホヌ
ココロ・悩み

同居中で狭くて不便。新築は難しいけど部屋を増やしたい。悩んでいる方いますか?

私は現在、旦那の親と同居してます。私は別に住みたいのですが先立つものもなく…同居して10年目になります😰しかも、昔の家なので玄関は高いし部屋はないし悩みが募る一方です😣高い玄関から1歳の娘落ちないかハラハラします💦部屋がないから私たちは物置を改装した一部屋に私を含め4人の息子と娘で生活してます⤵その一部屋も4~6畳くらい狭いです😱旦那にも相談しましたが今は無理だと言われました😞旦那も大きい家が欲しいねとか言ってるけど😅新築が無理ならせめて部屋を増築して😭って切実に願います😥水回りは全て母屋だから毎回、外に出て移動しなくちゃなりません。こんな風に同居で悩んでる方いましたら愚痴りませんか✋❔

コメント

♡♡yumimama♡♡

はじめまして!
一緒です!!築50年、玄関高くて
うちの子は何度か落ちました(;_;)
しかも農家で玄関からお勝手まで
土間で繋がっていて長靴を脱がなくても
お勝手まで行ける仕組み…。
なので砂埃がすごいんです!!!
だから子供に裸足で歩かれたら
一発アウト…。毎回足を洗うのが
ストレスでした…。
部屋も狭いし、旦那の祖母とふすま一枚での生活なのでこちらもストレス。
そんな生活を私は5年で限界にきて
ここを出ないなら離婚するとまでいって、今はアパートに越して2年経ちます!

• ホヌ

ホヌ

返事ありがとうございます😌土間は凄いですね😵掃除とか大変そう😣💦お子さん玄関から落ちて大丈夫でしたか😵❔なんで、昔の家は、あんな高いんですかね💦特に玄関は目が離せません子供から😅あまりにも狭いから旦那には母屋に空いた部屋に移動してもらったんですが😅やっぱり隣がふすま一枚で旦那の祖父母の部屋があります😰私も『離婚』してやるって言いたいですよ😭でも、現実4人も子供が至ら無理ですからね😅ガマンしてます😞⤵

• 8月5日
  • ♡♡yumimama♡♡

♡♡yumimama♡♡

掃除する気も起きませんよ(;_;)
    掃けば砂埃が舞うのでそのときはもう避難させます(笑)
    よく親戚のおばちゃんきて玄関で座って喋るのでその為なんですかね?ほんと、普通にイスに腰掛けるような高さですよ💦子供は大丈夫でしたが冬はストーブがつけられるように鉄のテーブル?もうよく分かんないんですけど、そんなのが置いてあるんでほんとに危ないです💦土間のお勝手はほんとに使い勝手が悪すぎました。子供は歩かせられないので常におぶってましたし。離婚は冗談でも言いたくないですが、周りからのプレッシャーと旦那の祖母とそのせいで仲も悪かったので限界でした(;_;)10年もそこで同居なんてすごいです!!

• 8月5日
  • ホヌ

ホヌ

あるある💦おばちゃん来て玄関でした座って井戸端会議✋しかも、邪魔なんですよ😅小さい子供が居ると余計に気も遣うしイライラしますよね😣⤵💦私の周りのゆうじんは、どんどん家を建てるから本当に羨ましくて😰あと何年この部屋で生活するんだろうと悩まされます😣直ぐ二階は旦那の両親の部屋で物置を改装しただけだから壁や床は薄いから子供が騒げば上からドンッとウルサイの意味で床を殴る音がします😥それがストレスだし…😞

• 8月5日
やねちゃん

はじめまして!
私も旦那の親と同居してます!築何年かはわかりませんが、正面玄関はきれいですが高いです💦結婚する8年前に増築していて勝手口のほうから出入りしてるのでまだ高くないのですが。。。
部屋が一部屋しかないのはつらいですね💦結婚する前は2階が3部屋しかなくて。。。床はフローリングでなくカーペット、埃ぽかったので同居するならきれいにしてとお願いしました!なので改築&増築して部屋数には困ってないのですが、2階が夫婦の部屋になると思ったいたのに。。。義両親が別棟に寝に行っているからと半分は義両親の部屋です。私たち夫婦の部屋の前を通らないと行けないのでそれが精神的に苦痛です😭同居して2年半。。。育児のことや生活のことで大分ストレスがたまり精神的きつい状態で子どもを連れて出ていきたいくらいです😭

• ホヌ

ホヌ

返事ありがとうございます😌部屋、増築されたんですね⤴羨ましい😁私の場合は、アパート仮契約までしたのに旦那が急に仮契約は破棄しといてと連絡あり…今に至ります😰同居するなら増築してよと本当に思いました✋しかも旦那の姉が子供連れて帰って来ちゃって😵二年くらい居ました😞結局、離婚して自宅に帰りましたけどね😅その間もストレス倍増です😭やねちゃんさん達の部屋の前を義両親が通るとかイヤですね😱ストレス半端ない💦

• 8月5日
  • やねちゃん

やねちゃん

私が埃とかハウスダストとかのアレルギーで旦那の家に遊びに行くとくしゃみが止まらなくなってたので必須条件でした(笑)仮契約までしたのに破棄ですか。。。😵でもそれから10年同居は尊敬します❤私には無理かもしれないです。一生ここかと思うと悲しくなってきます😰元々料理は得意ではないですが、キッチンは義母専用(高さとか)で作られてて、私にも作ってくれたのですがアパートにあるキッチンよりも小さいものです。コンロもなかったです😭余計にやる気をなくしました。。。フルタイムで働いてるので家事ほとんどしてもらってるのですが、アパートに移って自分でしたほうが体はえらいかも知れませんが精神的に楽な気がします!
    ホヌさんもいろいろ大変だったんですね💦義姉さんがずっといるとストレスですよね💦うちは旦那の祖母もいて畑から帰ってきて手を洗わなかったり、歯にはさかったものを指でとっても洗わなかったり汚くて子供を近づけないように必死です!ちょっと痴呆が入ってきてるので子供はちょっとお友達の感覚で声かけたりしてます(笑)でも絶対触らせません‼

• 8月5日
  • ホヌ

ホヌ

こんなこと言ったら失礼ですけど💦アレルギーに助けられましたね👍よく、同居してると、おばさんに話すと偉いねと言われます😅今の人は皆、別に住むのが当たり前ですからね😅私だって好きで同居してるわけじゃないですよと言いたくなります⤵アパート暮らしの方が精神的に楽だと聞きます✋きっと、そうなんだろうなと私も思います😌

• 8月5日
krm22

私も同居中です(>_<)
部屋数が少なく、小姑も居るため、毎日イライラしてしまいます。。。

• ホヌ

ホヌ

返事ありがとうございます😌同居してて小姑も居るのって最悪すよね?旦那の兄姉は姉旦那妹なんですけど…旦那の姉は結婚して家を出てますが数年前に離婚して持ち家に息子と二人で今は住んでますが…しょっちょう実家に帰ってきます😰妹も彼氏と同棲してますが、たまに帰ってきます😅姉ほどじゃないけど😥姉は来るときは毎週末来ますよ😱ストレス倍増😞

• 8月5日
krm22

わかります~
嫁に出た旦那の妹が帰ってくるとストレスでした。家事進まないし、うるさいから息子が昼寝できないし。
同居はほんとにストレスですね…

• ホヌ

ホヌ

家を出ようとは考えないんですか❔私は、もう出れないから新築を期待してます✋もし新築を建てたら二世帯とかあり得ないです😣

• 8月5日
krm22

考えています!!
ただ、旦那が、家を継ぐ!!という気持ちが強いようで、まずは旦那の説得からですね。
めんどくさい義理家族です(>_<)

• ホヌ

ホヌ

やっぱり考えますよね✋旦那さんは実家がだいすきなんだね

• 8月5日