※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで泣いた時の工夫について教えてください。例えば、音楽を流したり、おもちゃをぶら下げたりしていますか?

チャイルドシートに赤ちゃん乗せて自分が運転して他に誰も乗ってない時泣かれると焦りますよね!何か工夫してることありますか?これぶらさげてるとか、音楽流してるとかー

コメント

ひなころ

おもちゃ持たせて、童謡流してます✨
飽きたら、英語の童謡にして私も気分転換、ついでに二人で英語の勉強にしてます(笑)

ミッキー

音がなるおもちゃ、ぬいぐるみぶら下げてました( * ˊᵕˋ )

あいチャンmama♥

うちの娘は車に乗ったら寝てしまうので泣かないです٩(*´︶`*)۶

mumimo

かなり焦りますよね(>_<)!
泣きそうになる前に、車のってすぐ息子の大好きないないいないばあのCD録音したのをリピートで流してます\(^o^)/

スワロフスキー

私は、ひたすら息子のお気に入りの"大きな栗の木の下で "を鳴き声に撒けない大きな声で歌っていまして(笑)

泣き止むときもありましたし、泣き止まなくても大声で歌うと自分の気が紛れました!

ぴよちん

私が歌います笑
歌うと聞いてるのか、安心するのか分かりませんが静かになります笑

たまちゃん

おかあさんといっしょが大好きなので
メモリアルDVD買いました!
それをぐずったら聞かせてます(^^)

泣き止む通り越して騒ぐか寝てます(笑)

しまじろー

日産のホームページに、ドライブ中の赤ちゃんが泣き止む音楽が載ってます。

うちはかなり重宝してますよ♪