※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
家族・旦那

現在 旦那さんと喧嘩からの別居中の方おられますか?別居中 連絡とったり…

現在 旦那さんと喧嘩からの別居中の方おられますか???

別居中 連絡とったりとか あったりとか
どんな感じですか??(>_<)

自分の実家に一緒に住んでたんですが
遊び行ってから帰ってくるって言ってた時間に
帰らずその日連絡もとれず、次の日の朝に帰ってきやがったので爆発してしまい、家を追い出しちゃいました。5月末から別居中です!
今は 喧嘩はしてませんし、連絡も週5くらいではとってはいますが あっちも家借りたり、と中々修復不可能に近いような感じになってきて 気が滅入ってます(T_T)

似たような方とか同じ状況の方とか、、
もしくは別居から修復した方とか、、
なんでもいいのでお話きかせてください!

コメント

あんず10944

去年の6月にわたしが実家に娘と戻ってから別居でした。今年のゴールデンウィーク以降からまた一緒に暮らし始めてます。

• ともちゃん

ともちゃん

約1年間ですか!!!

何がきっかけで別居や修復することができました?(T_T)

• 8月5日
  • あんず10944

あんず10944

そうですねー♡実家で悠々暮らしてました笑
    別居は、お宮参りやら義実家の行事が多すぎたことや、義実家のやりかた、口のはさみかた、旦那へのイライラなどが積もりに積もって毎日喧嘩ばかりして雰囲気最悪だったんですよ。

修復。義両親がうちまできて親と話したんですけど、価値観とか違いすぎてわたしの両親が、は?って感じでした。

結局、卒業した大学の教授に有名なカウンセラーを紹介していただき、9月ころから2人で2カ月に1度先生交えて話し合いをして修復しました。

12月に3日間家に戻り、2月に4日…など、少しずつ日数を伸ばして一緒に暮らし始めました。その間、カウンセリングでは、自分の思いや考えを先生交えて話すことで、お互いに感情的にならずだんだん前向きに、何が一番大切なのか、ベクトルを合わせることができるようになりました。

• 8月5日
  • ともちゃん

ともちゃん

やっぱ義実家とかのこともありますよねー(>_<)
    うちも喧嘩ばかりでした!

へー!!すごいです!!
    やっぱそうゆうちゃんとしたカウンセラーの方とかいると
    冷静になれそうですよね(T_T)
    私たちも冷静に話そうとしてもだんだん感情的になってしまうこと多くて…

教えてくださりありがとうございます(>_<)!

• 8月5日
  • あんず10944

あんず10944

先生がいつも言っていたのは
    家族は3人 ということでした。
    主人も、義家族とか風習とかやめて、親である自分たちが良い方法をとるようにしよう、という考えに変わりました。

そうですね。第三者が入ると感情も抑えられて、なおかつ、そこは違うんじゃないの?など指摘もされます。

今は喧嘩も減りましたし、喧嘩やイライラしたり、険悪な雰囲気なっても翌日にはなかったことになってます。

• 8月5日
  • ともちゃん

ともちゃん

確かに!!!
    家族はこっちですもんね!(>_<)

改善されてるんですね!
    カウンセラーの方交えておはなしできる相手だったらいいんですけどうちの旦那は 関係ない奴は話に入るなって感じの人だから多分無理そうだなぁ(T_T)

• 8月5日
  • あんず10944

あんず10944

改善されてますね。
    わたしも前ほどイライラしなくなりました。
    娘も前よりは抱っこも減りましてし、ご飯も普通に食べられるし…というのもありますが。

そもそもカウンセリングに来てくれる男の人はなかなかいない、と先生も言っていました。。それだと、冷静に2人で話し合わないとですね。

何でもめてるんですか?

• 8月5日
  • ともちゃん

ともちゃん

まぁまだお子さんが小さかったりすると余計育児でもストレス溜まっちゃいますもんね…

ですよね?!(T_T)

下の方へのコメントにも書いたのですが、あっちもアパート借りて、同居人がいるんですがその人が無職扱いになっててアパート借りれなかったから自分の名義貸して一緒に住んでて…

まぁ多分旦那は
    今、誰からも束縛がなく自由で
    それがいいんだと思います。
    一緒に住んでた頃は 遊び行くときも私が口うるさくしてたし喧嘩も多かったし、うちの親にも気を遣ったりストレスも溜まってたみたいなので。
    旦那は仕事も辞めてしまい、同居人と同じく無職って扱いになるような 変な仕事してお金稼いでるらしく。

戻るに戻れない状況にもなってる感じです

• 8月5日
mumimo

私は旦那と大喧嘩して、次の日旦那が仕事に行ってる間に子供連れて実家に3ヶ月家出してました。
私は離婚前提で話してましたが、旦那はそれを拒否して連絡は週2程度とってました!
子どもの事を第一に考えて、お互い悪い所を直してやり直そうと、今は元々住んでた家に戻ってきてます(>_<)

• ともちゃん

ともちゃん

なるほどです!!
    うちの旦那は離婚しよう
    とか言うくせに私が承諾したら
    話を流すんですよね(T_T)

どうしたいんだって感じです(笑)

うちも、お互い子供のこと考えてがんばろうって言ったんですけど
    片親の子はみんな幸せじゃないの?片親でも幸せな子だってたくさんいるよ?
    とかわけわからんことばっか言ってきます(笑)

• 8月5日
ままみ

別居になってから1週間近く経とうとしています。
理由はウチも旦那が約束を破って朝帰り、、どころか3日行方不明になっていた事、沢山の嘘をつかれていた事、借金をしていた事、実は旦那には貯金が無かった事、何ヶ月も無職だという事、お腹の子の事で早く里帰りしなきゃならなくなった事、、、色々な事が重なり、離婚も考えましたが旦那が心を入れ替えて頑張ると言ってくれた言葉に期待して、もう1度旦那を信じれるようになるまで別居の形を取る事にしました。

私の場合はまだ別居したてなのであまり参考にならなくてすみません。

ともちゃんさんの旦那様はどういった理由で家を借りたとか、また一緒に暮らしたいとか、そういった話はされているのでしょうか??

• ともちゃん

ともちゃん

まだ妊娠中なのに、、、
    大変ですね(T_T)
    うちも嘘をいっぱいつかれるし
    やっぱ嘘つかれたら信じたくても信じれなくなりますよね…

旦那は、知り合いが無職ってゆう扱いで隠れて仕事をしてるからその人が家を借りれず、なので旦那が名義を貸して、その代わり一緒に住んでる感じです。
    知り合いってゆうのは昔よくしてもらってた上の人らしく…
    アパートを出たら その人に申し訳ないとかそんな感じです

うちの実家に住むの元々嫌だったみたいなので、戻ってくるのは難しいかもしれないです!
    かと言ってアパートを借りれるお金の余裕もなく…。

なんかな〜どうしたらいいかな〜って感じです(笑)

• 8月5日
  • ままみ

ままみ

嘘つかれたら信頼関係無くなっちゃいますもんね(><)

アパート旦那様お1人で住んでるんじゃないんですね。
    じゃあいずれともちゃんさんとお子さんを迎えてくれる為のお家、、って訳でもないんですね(T_T)

旦那様からまた一緒に暮らしたいって気持ちがあるのかどうか、本当知りたいですね´›﹏‹`

• 8月5日
  • ともちゃん

ともちゃん

ですよね(T_T)

その同居人が半年後に家を出て県外に行くから 来るか?って
    ずっと前に言われてたんですけど
    隣の県(でも私の実家から40分ほど)だから 何かと手続き関係もしなくちゃだし…
    そうゆう手続きは旦那しない人で私が全部する羽目になっちゃうし…

ましてや うちの親には
    旦那の職場の店の系列店で働くから旦那はしばらく帰ってこないって言ってあるので
    このままの状況をあと半年も続けれるかって言ったら不可能だし…
    ましてや旦那も仕事辞めてしまって
    無職の扱いになるような変な仕事してお金稼いでるみたいで…

今 旦那が戻ってきてくれて
    ちゃんとしてくれたら家族3人で親に挨拶してアパート借りて家を出れるかなって考えてるんですが…。

うちの親は本当の状況を知らないし 旦那は無職だし…(T_T)

• 8月5日