※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家族・旦那

仕事から帰ってくるのが、いつも遅い旦那。今日は、朝から病院や買い物…

仕事から帰ってくるのが、いつも遅い旦那。
今日は、朝から病院や買い物で、暑い中バスや徒歩で移動したからか娘も私もぐったりしてました(´・з・`)
その結果、17時半まで昼寝をしてしまうオチ…

そこからご飯作って娘をお風呂に入れたら、21時半頃に旦那が帰宅…
なぜか、娘はお風呂上がり後からギャン泣き( ˙-˙ ; )
ただただ泣き叫ぶ娘に、自分は全裸のままでオムツ履かせたり、抱っこしたまま髪の毛を乾かしたりしてました。

その間、《俺がやるから、服着てきたら?》とか一声も無く、ひたすらスマホ・テレビの旦那。娘にも、ほぼ声をかけず。
泣く娘を少し放置して、私も着替えました。もう、イライラとか悲しさとかで顔見れません。

仕事で疲れてるのは分かるんだけど…とモヤモヤします。
こんな私は心が狭いですか?

コメント

ange

仕事で疲れているのはわかりますが、ひと言くらいほしいですよね〰
ってゆーか手伝って!(笑)
普通の感情ですよ〰

でも男の人ってはっきり言わなきゃわからないんですよね〰😅私も面倒だから自分でやっちゃいますけど(笑)

• kumasyun

kumasyun

コメントありがとうございます♡
    そうなんです〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )言わなきゃ分からないとは頭では理解してても、察して声掛けしてほしいものですよね、女は。笑

私も面倒でやっちゃうことが多いです⚡️

• 8月5日
あいチャンmama♥

気持ち分かりますよ(><)
うちの娘はご飯食べてる時にぐずるんですが
私が抱っこして食べてて
旦那さんは食べ終わっても
抱っこしようか??の一言もありません(><)

• kumasyun

kumasyun

えーー( ・᷄-・᷅ )子供抱っこしながらご飯って本当大変ですよね💦しかも、首すわり前だと余計ですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!
    なぜ、分からないんでしょうね…

• 8月5日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

大変ですよ(><)
    言わないとわかってくれないので悲しいです。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月5日
  • kumasyun

kumasyun

言わなくても分かってほしいのが女心ですよね(´・з・`)ママになっても、彼女として嫁としてやってきた気遣いはしてほしいものです。高望みなのかな( ˙-˙ ; )

• 8月5日

あいチャンmama♥

分かってほしいですね(><)
    子育てってホントに大変ですからね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 8月5日
  • kumasyun

kumasyun

大変ですよね(´・_・`)
    3ヶ月だと表情が変化する頃だから、また可愛さ倍増ですよね♡

• 8月5日

あいチャンmama♥

そうですね(*^O^*)♪
    大変だけど娘の笑顔をみると元気になれます٩(*´︶`*)۶
    最近声に出して笑うようになりました٩(*´︶`*)۶

• 8月5日

心が狭いだなんて(/o\)‼
その状況なら誰だってイライラします!!!
私だったらキレてます(^^;

確かに仕事が大変なのは理解できるし、ゆっくりしたい気持ちもわかりますが、育児はママだけがするものじゃないですもんね(´・ω・`)
誰も全部しろとは言ってないんだから、子どものことくらい少しは気にしてほしいもんですね(TT)

• kumasyun

kumasyun

久しぶりにイライラしてしまいました〜( ˙-˙ ; )さっき旦那に《何で怒ってるの?》と聞かれました。笑
    気付けーーー( ˙o˙ )って思います…笑

そうなんです(´・з・`)全部してほしいわけじゃ無くて、ほんのちょっとの気遣いというか声掛けがほしいんですよね!

• 8月5日
もんもん

いやー、狭くないですよ
ふたりの子どもですからね💦

うちは仕事が終わるのが早く
6時には帰ってくるのですが
離乳食、お風呂、洗い物など
帰ってきてから大活躍です。
娘を見ててもらってご飯も作ります。

思ったことは言うようにしてます。
ひとりで頑張る必要はないです。
『服着ておいでとかちょっと変わるよとかないの?私たちの事見てくれてる?』と
私なら言うと思います。

• kumasyun

kumasyun

旦那さん早くに帰宅されるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    しかも、とっても育児にも協力的なんですね\( ¨̮ )/うちもどちらかと言えば協力的なんですが、スマホが優先の時も多く…私も求めすぎなのかもしれませんね。

私もまだまだ子供だと思うので、少し大人になって、私からも声かけてみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月5日
チョコパンダ

男は言わないと分からない生き物です(´д`|||)
ごめーん!!~お願いしてもいい??と言っても良かったのかな?と思います🎵
してくれたら子供と同様ほめる(笑)
『さっきありがとうー!!パパいて良かった~⤴』と(笑)
うちはそれで旦那を育てました(  ̄▽ ̄)

• kumasyun

kumasyun

やっぱり、生物学的にそうなんですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!笑
    カナエェさんみたいに褒めて褒めて育てられるように、私も成長します♡

• 8月5日
ちゃーこ

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

心が狭いとは一つも思いません。

私がYmamさんなら直接ブチ切れてます、きっと😱

仕事が大変なのはわかるし、多くは求めないけれど………大変なのはあんただけじゃないわー!!!って( ̄▽ ̄;)

子供や自分への思いやりは欲しいですよね。
一言、一つの行動で全然違うのに。
その言動がない上に、スマホやテレビはアウトです!

子供はママだけの子供じゃないのに(´・ω・`)
パパとママとの大切な子供なんだから、1日の中の僅かの一緒に過ごす時間はしっかり向き合って欲しいですね(>_<)

• kumasyun

kumasyun

ブチ切れて機嫌損ねるのも面倒なので、言わずにいますが態度に出ちゃうんですよね( ˙-˙ ; )笑

思いやりがないと夫婦仲も子育ても成り立たないですよね。
    少しでも向き合ってくれるように、言いたい事は言おうと思います♡✨

• 8月5日
ぴよちん

狭くないです!
お母さん1人の子どもではありません、旦那さんとの子どもですよ!
疲れて帰ってきたとしても、子どもには関係ありません!!

でも男の人って察するってことが出来ないんですよねー。なんでなんでしょう…
うちも旦那がごはん食べてる時は私よりにしといてゆっくり食べさせてあげてるのに、私が食べてる間娘が絡んできても放置の時があるのでイライラします。

私だってゆっくり食べたい!あなたにしてるように私にもしてよ!と思うことがほぼ毎日です。
私だってゆっくり食べたい!って言ってから少しですが見ててくれるようになってきたけどまだまだ気遣いが足りません。

• kumasyun

kumasyun

そうですよね!疲れてても毎日育児・家事をやってるんだぞーって感じです(´・_・`)

もう生物学的に気付けないとしか思えないですよね(´・_・`)やっぱり10ヶ月間、お腹で育て守って命懸けで産んだママとは直ぐに同じ目線で子育てできないのかもしれませんね。悩ましいです(´・з・`)

• 8月5日
にゃあー

全然狭くないですよ!
むしろ何も言わない旦那さんにびっくりです!
うちも帰りは遅いので平日に娘に会う事はほとんどありませんが、たまーに間に合うとお風呂入れてくれます。
ましてや泣いてたら面倒見てくれます。
旦那さんに声かけてみてはどうですか?
声かけても動かないなら腹たちますが…。

• kumasyun

kumasyun

泣いてもママが良い時が殆どなので、《俺じゃどうせ泣き止まないもん。ママがいいんだもん》と言うことが多いです(´・_・`)育児に対して少しネガティヴなのかもしれませんね💦

• 8月5日
ジョゼフィーヌ

その態度はつらあですね、めたゃ悲しくなるし腹立たしくもある。
うちの主人も、痒い所に気づいてくれないタイプなので、なんでも口に出して言うようにしてます。言わないと伝わらない人なんですけど、言っても伝わりきれない部分のある憎めない人なんです(笑)女性は妊娠を通して母になれますけど、男性は父性を育ててあげないとな、とつくづく産後痛感しております。なので、話して伝えてもわかってくれない時は体験してもらってます。この間はお風呂を1人で入れる前からあがって着替える所までしてもらいました。体力いるなぁ、しんどいわって感想が返ってきました。産後に実家から帰った時は、赤ちゃんとどう関わっていいかわからなかったようですが、今では自分の出来ることが増えるのは嬉しいようです。

ゆわさ

思うようには進めませんよ。
イライラはわかります。ですが、ここで男と女とは違う生き物で気持ちも違います。それはあきらめた方がいいですよ。気づいてやってくれる男はほんのわずかだと思います。社会にでても子育てもそうですけど、言われないとできない人たくさんいます。その中で上司やら先輩がいるからなりたつわけで、自分は子育ての先輩として(毎日同じ事の繰り返し)口にだし教えてあげたほうがいいかと思います。~してね。~お願いとか。言葉のかけ方はとても大事なことだと思います。言い方がキツければムッとしたり、ケンカになったりとムダな体力を使ってしまうので、やさしく教えてあげてください。泣きわめく我が子をいきなり放置はないかと。『あたし着替えるから数分みてて』とか。それも夫婦にとってのコミュニケーション。会話も増えるかと。コロコロうまく使うんですよ。言葉をかける。子育ては協力が必要だと思います。旦那がいる限り。いなければ、わきりれるのですが。目の辺りにしてしまうと、何で動かないって思いますが、ロボットみたいに動いてくれないのが現実です。うまく行くこと願ってます。