※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

妊娠中、自分の体調不良で義両親がお手伝いに来て頂いた時、普段家事は…

妊娠中、自分の体調不良で義両親がお手伝いに来て頂いた時、普段家事は主人が行ってるのに、ここぞとばかりに義母が家事をやってるのをみたらどう思いますか??

切迫で、家事は禁止と言われてしまい、遠方から義母が手伝いに来て頂いてます。 私としては、主人もやってよ❗って思っちゃいます💦

年末年始ということもあり、1週間くらい滞在してもらってますが、本来家事は私が行ってるし、今それが出来なくて義母に行ってもらってるのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 義母が居ない平日は家事全般は主人が行ってるのに、洗濯や弁当作りも全て義母任せです。 主人はソファーでテレビ観てます。 料理が苦手だし、年末年始も仕事の時があるので娘の相手をしてもらいたいので、来て頂いたのにそれ以上の家事はいくら仕事があるからと言っても、義母任せにするのは甘えてますよね?? 義母も何も思わないのか、私やるから大丈夫!と言うばかりで甘やかしてるようにも感じます。

私が言ったところで、動けない人間だから自分でも情けなくなります。

おかげで炊飯器も設定変えられたり、ため息出ちゃいます💦

コメント

ママリ

義母さんが手伝いに来てくださってるのに旦那さんが家事してたら義母さん来た意味なくなっちゃいますし、やることなかったら居づらくなるので義母さんに家事任せていいと思います😌

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

義母の性格?なのかもしれないですが、主人が仕事の時は義母も娘と公園に連れてってくれたり散歩してり、家に帰って来ればやんちゃな娘の相手をして頂いてます。 夕方になるとソファーで横になってる姿もみるので、無理させてしまって申し訳ないなぁって思っちゃいます。 結局自分が動けれるわけではないので情けないのですが…

明日とかも主人が早番で朝の5時にはお弁当作りを義母にお願いしてましたが、申し訳ないって気持ちはないのかなぁって思っちゃいます。 自分でコンビニとかで済ませるからって言えばわざわざ早起きをさせる必要もないし…

私は嫁って立場だからこう思っちゃうのですかね?

• 1月2日
ママリ

旦那さんからしたら実の親ですし、手伝いに来てくれている時ぐらいしかゆっくり休めないと思うので、義両親がやってくれている間は休んでていいかなーって思います😊
甘えというか、仕事に家事に育児にって全部やってたら旦那さんも体調崩すかもしれないし、頼れる時は親に頼っていいと思います。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私からみたら、娘を公園や散歩に連れてって貰ったり、家に帰ればやんちゃな娘の相手もして頂いてます。 それだけでも申し訳ない気持ちでいっぱいです。夕方になると、ソファーで休んでる姿も見かけるので、慣れない環境で神経遣わせてしまってるんだと申し訳ないです。

今日とかは主人も仕事休みだったので、休みなら主人がやってよって思っちゃいます💦

明日も主人が早番で朝の5時にはお弁当作りを義母にお願いしてましたが、申し訳ないって気持ちはないのかなぁって思っちゃいます。 それくらいコンビニで済ませればいいやんって思うし、わざわざ早起きをさせる必要もないよなぁって思っちゃいます💦

結局は自分が動けないから、ただモヤモヤして終わり!なだけなのですが、見てて気疲れしちゃいます💦

• 1月2日
ミニドラ

義母さんにお任せしちゃっていいと思います。
その為に来てくれてるんだし、旦那さんも仕事に家事に育児に…ってなるとしんどいと思いますし。
義母さんも自分が来て息子が休めるなら嬉しいと思いますよー♪