※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけでイライラ。旦那に代わってもらったが、久しぶりで新鮮。他の方は旦那がどのくらい寝かしつけているか気になる。

いつも授乳してそのまま寝かしつけてます。
飲んで満足してそのまま寝る時もありますが、ぐずる時もあります。
今日は授乳して寝たかなと思ってベッドに置いたら起きちゃって、そのままギャン泣きに。かわいいのになんだかイライラしちゃって😭
ちなみに添い乳はしていません。

あまりに泣くので旦那が大丈夫?と寝室に来てくれて、いつも育児に協力的で助かってるけれど、私が必ず毎日寝かしつけしてる間にテレビみて爆笑したり携帯いじりまくってるのにわりとイライラが募ってたので、今日はそのまま代わって。と言ってそのままリビングに戻ってきました。

旦那が寝かしつけするのなんて新生児の頃ぶりくらいです。私が完母なので、寝室で授乳してそのまま寝るって感じなので仕方ないですが…

皆さん旦那さんの寝かしつけ度合いってどんな感じですか?

かわいいのにイライラしちゃう自分もダメだなと思います😔

コメント

deleted user

ひたすらギャン泣きされたらイライラしますよ🤣
「あらあらどうしたの☺️?」なんて聖母のような気持ちではいられません🥺💦
寝かしつけ本当にストレスになる時ありますよね。毎日お疲れ様です😌
我が家は夫は寝かしつけできません。下の子はまだ小さいので抱っこでユラユラしていたら眠りますが、布団におろした後に起きた場合寝かしつけられないので、一旦ハイローチェアに寝かせて、私とバトンタッチです。
娘に至っては、私の入院中は眠くなるまで放置するしかなかったようです。
寝かしつけでイライラしている時に好きなことしてリラックスされてると、羨ましいわ!!ってなりますよね😂

  • どん

    どん

    聖母はほんと無理です😂
    毎日の積み重ねでイライラが募ります😭
    旦那さんが寝かしつけできないのも大変ですよね😭
    すごいです😭
    ほんとに、こっちは頑張ってんのに、何をケラケラ笑いながらテレビ見てんねん?ってなってます😇

    • 1月2日
ゆいとん

うちは毎日寝かしつけだけミルクを旦那さんにあげてもらってました。
私だとぐずるけど、旦那さんだとすんなり寝ることが多かったので。

  • どん

    どん

    旦那さんすごいです😂!
    最近ミルクも哺乳瓶も全然やってないので、厳しいかもしれないです😭
    いつか旦那じゃないとダメになると大変です😭

    • 1月2日
deleted user

自分が大変なときにテレビ観てたりスマホいじられたらイライラしますよー!😣

うちは基本抱っこで寝かしつけなので、休みの日や夜仕事が遅くない時は寝かしつけてもらってます☺️
どうしても、授乳は母しか出来ないから、子どもに合わせるのはお母さんになっちゃいますよね😣

夜中起きるのも朝早く起きるのも自分ばかりで、旦那は好きなだけ寝てるのでイライラしてます😂
子どもにイライラというか、旦那にイライラが溜まりますね!

  • どん

    どん

    抱っこで寝かしつけだと旦那さんと協力しながらって感じになりますよね🤝
    授乳してるときの顔とか見るのが好きだし、母乳は母の特権なので、完母になれてうれしい気持ちはもちろんありますが、やはりイライラしちゃう時なしちゃいます😂

    睡眠についても同感です!特に夜中、今日はいつもり夜中起きちゃったなあ〜って旦那に朝言うと、そうだよね〜俺も起きたわ〜って言ってくるんですが、いやいやこっちは身体起こして眠い目こすりながら授乳してるからな?あなたはしっかり目覚ましてないでしょ?って心の中でいつも思ってます。(笑)

    • 1月2日
deleted user

全然イライラします笑

うちは寝る前はおしゃぶりなのですが
最近は寝る時は旦那だとダメです、、、

上も旦那だとダメな時期があったので
しょうがない時期が来てしまったなーって😅

その分家事をやってから
ゆっくりしてもらってます

皿洗い等
ちょっと残ってて
寝かしつけの後にやる気力がないので
やってほしいと頼んであります!

何か頼っても良いと思いますよ!

  • どん

    どん

    おしゃぶり、我が子は苦手でせっかく買ったのに活用できてません😂
    旦那さんじゃないとダメな時きたら大変です😂
    旦那さんにこれやってほしいって頼むことは大事ですよね!私もちょいちょい頼んでます!言うとやってくれるのですが、イライラしちゃう時はしちゃいます😂

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はおしゃぶりダメでした😭
    下はヌークが使えました!

    おしゃぶりもいいのか悪いのか、、、

    おしゃぶりない上の子は
    寝かすのはかなり苦労しましたが
    卒乳も楽だったので
    下がおしゃぶり
    卒業できるか怖すぎます、、、

    男の子だとママがいい時期は
    来るのかな??
    未だ上の子は私じゃないと
    寝てくれないので大変です😅

    分かります
    やってくれてても
    携帯やらテレビ見てゲラゲラされると
    腹立ちますよね笑

    • 1月2日
  • どん

    どん

    ヌークが使えず…😭です。


    卒乳が楽ならいいですね…!私もそうであればいいなあ。
    目閉じたらねれるからねればいいんだよ!っていつも思いながら寝かしつけてます(笑)
    ほんとに、贅沢な悩みかもしれないけれど、まともにテレビも見てないこっちからすると、子どもいないときと同じように生活してる旦那にイラッとします😂

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこかで楽させてくれるかと思います!

    分かります分かります
    どっかでやってくれるし
    後で助ければいいやって感じで

    たまに
    夜更かしして夜は爆睡してたり
    蹴りたくなります笑

    • 1月2日
  • どん

    どん

    寝ぼけてる時にたまに蹴飛ばしてます、笑
    お話ししたらイライラおさまってきました。😂
    ありがとうございます😭

    • 1月2日