※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

高岡市のことについて教えてください。高岡市に引っ越ししたいと思って…

高岡市のことについて教えてください。高岡市に引っ越ししたいと思っているのですが、おすすめの場所があればおしえてください。

主人の仕事場が氷見なので氷見から20分前後。
子供の小学校の人数が2クラスくらい。(マンモス小学校にがてなもので。。。)
家を建てようと思っているのであまり土地が高すぎないところが嬉しいです。

なんでもいいので情報おしえてください。m(_ _)m

コメント

ほっとけーき

小学校の現在の状況については市のサイトに載っているので、どの校区がいいのか参考になさったらよいのかなと思います。
氷見市から20分前後となると、氷見市のどの辺りかにもよるかなと思うのですが…。
土地の価格についてはわからないです、申し訳ないです。

ほっとけーき

1枚に収まらなかったので、画像の続きです。

maa

子どもが保育園生なので小学校のことはわからないのですが野村あたりは保育園の定員も多いので小学校も大きいのかなと思います。
たしか小学校は何年後かに再編統合されるんだったと思います。
具体的にどこの小学校かはわからないのですが…

土地の価格まではわからないのですが新高岡駅エリアは新幹線の影響で土地の価格が上がったと以前聞きました。
イオンもありますし高そうな気がします。
便利なエリアではありますが。

氷見からだと伏木とか五十里、バイパス使えば横田あたりは近そうなイメージです。

うちは高岡なのですが氷見まで30-40分かかります😅