※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昔の浣腸は点滴みたいな器具だったが、今はスポイトに薬液を入れる形式ですか?

計画帝王切開で、浣腸をするのですが、
同じく昔計画帝王切開で私を産んだ母に浣腸の話を聞くと、「点滴みたいな器具で浣腸した」と言いました。
今の浣腸ってボラギノールみたいなスポイトに入った薬液入れるやつですよね??!!??!!

コメント

いずみ

私の産院はボラギノール型でした!!笑

わたしは見る前にブスってされたので、見てないですが多分スポイトみたいなやつです*笑*

初めての体験でやられた時のわたしの心は
《うぅー、間違えた薬品入れてないよね?*笑*とまらねー*笑*》ってなりました*笑*

ゆりなママ

それは多分、グリセリンを注入するものではなくて、微温湯を高低差で注入する高圧浣腸なんじゃないかな?と思います。お母様なので昔はそれがメジャーだったのかな?

今はほとんどいちぢく浣腸の大きいものみたいなグリセリン浣腸ですると思いますよ😃

しらす

大腸内視鏡をやるとき腸が綺麗にならなくて最終手段で点滴みたいのを使いますが、
帝王切開であればスポイトみたいなのだと思います!
大きさはボラギノールとは全然違いますが…😅