※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児より仕事の方が楽に感じる。保育園休みで疲れ、イライラ。早く預けたい。一緒にいると可愛いと感じられない。共感してくれる人いますか?

正直、育児をしているより仕事行ってる方が楽じゃないですか?😭今保育園休みでお家にいますが、ほんとに疲れます。。妊娠初期というのもあって、身体がだるいのもあるのかもしれませんが、とにかくイライラ。。早く保育園に預けたいと思ってしまいます、あまり長い時間一緒にいると、可愛いって思う余裕がなくなってしまいます💦分かる方いますか?😭

コメント

あり※

はい!そう思います。5年間専業主婦してまして去年から働いてます。絶対保育園預けて働いた方が楽です😭旦那も働いた方が楽だと言ってますね。働いて自分の時間とお金があるので心に余裕ができて子供に優しくなれる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、😭💦一緒にいすぎるとイライラして怒ってばかりで、余裕がありません( i _ i )育児ってほんとに大変ですよね。。特に男の子は😂

    • 1月2日
ままり3kidsまま

正直、仕事の方が楽です😂特にはじめてのママリさんのお子様の年齢位の時は余計😅笑
朝晩は戦争ですが、保育園送り出して出勤までの時間がホッとします😂笑
仕事してた方が、メリハリできて子供の相手もちゃんとしてるような…って思います😅
仕事は仕事で大変ですが😵
金曜日は憂鬱、月曜日はぐったりですね😅笑

さっちゃん🐗

長期休暇になると
毎回思います😂

全然休暇じゃないですよね🙃
今年はコロナでどこも行けないので
余計に酷です🙃

miiy

一緒にいることよりもご飯を悩むのが疲れます😅保育園だとおやつもお昼もあるし昼寝もさせてくれるので有難いですよね🤣

ままり

仕事の方が全然楽ですよね。
言葉が通じるし、悪戯もしないし、お母さん、お母さん言わないし、危ないことしないし、構って欲しいと泣いたりもしませんし。。
休憩時間が決まって静かにゆっくりひとりでご飯を食べれるのがよいです。
一番大きいのは忙しかったり疲れてたりしてイライラしてしまって子どもにイラッとした態度とってしまって自責の念に囚われるのが一番苦しいです。
自分の心に余裕がなくなって口調がキツくなって子どもを泣かしてしまう事が私はあるのでそれが何より辛いです。
同僚など他人ににそこまでする事ってまずないですから。

Nao☆ミ

そう思います😭私も妊娠初期で悪阻もあるので、子供達の相手が辛くて⤵️早く保育園始まって〰️って思ってます😂
仕事も疲れますがお昼はゆっくり食べれるし、離れてる時間も大切ですよね😭✨通勤時にゲームしたり読書したりが楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

はい!!!
断然育児より仕事の方が楽です😂😂
しかも仕事の方がお金も発生するし…笑
育児は24時間、無給ですもん…😂
私は今育休中で家にいるから好きな時に好きなことを〜ってなりますがまだ産んで間もないので夜間授乳あるしでバリバリ辛いです…😂
夜間授乳なくなればまだマシかもですが😂