※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
家族・旦那

今日、義理実家に新年の挨拶をしに行きました。しかし、お茶も出されず…

今日、義理実家に新年の挨拶をしに行きました。しかし、お茶も出されず、歓迎すらされませんでした。
この度、夫の不貞行為が発覚し、離婚するとまで話が進んだのですが、夫が私を愛している、もう二度としないから離婚しないでくれ、と泣きつかれたので離婚せず一緒に暮らしていく決意をしました。
不貞行為については義理のご両親は私から伝えたので知っておられましたが、今日は離婚せず2人で再スタートするご報告と、ご心配をおかけしましたことを謝罪しました。それも、私が何故か謝罪しました💢⇦夫が謝罪すべきなのに!!
娘のクリスマスプレゼントも購入していると聞いていたのに、それも無く、お年玉さえもありませんでした。
義母は全く話しを聞かず、離婚したら元の沙耶に戻るのは反対だ、息子も別の人を好きになると思う、その人と結婚して子供を作ったらいい等、訳の分からない事を散々言われ、夫の兄弟にも今回のことで迷惑がかかったから、兄弟を巻き込むなと私に言われました。兄弟には夫が不貞行為をしたと夫自身が自分で伝えていました。
私は離婚するつもりだったので、別れのご挨拶だけしました。
もう二度と私と娘は義理実家に行かず、義両親や親族に会うつもりはありません。旦那も話が通じなかったとショックを受けています。
お正月から、気持ちよく過ごしたかったのですが、こんなことになってしまい、辛いです。
私は夫の不貞行為を許してもう一度一緒になると決めただけで、完全に被害者なのに、義両親は不貞行為をした息子にその事を全く責めず、両親に対する態度が横着だとか、そんな事を叱ってました。また、1人のひとに入れ込んでいた訳ではないんだから、風俗に通っていたことは不倫にはならないから大したことないと言う始末。
本当に疲れました。

コメント

nakigank^^

親やばいですね。。
さすがその旦那さんの親って感じですね。言い方悪くてすみません。
普通にイライラしました。💢
わたしは浮気しても良いけど、する前に必ず報告することになってます。する前なら慰謝料もらって責めずに別れてあげる。もし浮気後だったら半殺しね!生かしてもらえるだけありがたいと思ってね!と言ってあります。
なので浮気した手で子供を触ったと思うと気持ち悪くて一緒にいられないのに、それを許したのはとても素晴らしいです。いろいろ葛藤があったと思うしこれからも辛いのに普通にあり得ないですね。
旦那さんは許したとして一生そっちの実家に行くことはないですね。
マジありえない

• なおさん

なおさん

旦那の悪い友達もいて、風俗に行っていた事を知っていながら、その友達も奥さんに言わずお互いが奥さんにバレないよう庇いあっていました。その友だちとも縁を切ってもらうという話をした時、義母がそれはおかしい、友情は大切、妻がそこまで口出すものではない等言ってきました。
    意味がわかりませんでした。
    もともとやばい人たちだなと思ってましたが、今回で縁を切ります。
    心強いメッセージありがとうございます

• 1月2日
  • nakigank^^

nakigank^^

まさにその親にしてこの子あり!😆
    ほんと意味不明な構造してますね〜
    常識人ではないのでこれから子供が巻き込まれると思うと縁切って正解ですね。孫に会わせない、挨拶こない毒嫁やら性格悪いやら言われても勝手に言っててって感じですね。
    あまり旦那さんに本心言わない方がいいですね〜絶対味方になってほしいからってなんかチクられそうですし。😒
    頑張ってください!!!💪

• 1月2日
  • なおさん

なおさん

ありがとうございます!

• 1月2日

これで本性見れてよかったですね!!
2度と会いに行かなくて話の通じない方に子供達も合わせなくて済むし
疲れて嫌な正月だけどこれだけで子供達見せなくて良くなったのなら本性が見れたのならいい日でしたね!

1番辛く大変な日を乗り越えたのだから明日からの残りの年はいい年になりますよ(^^)

• なおさん

なおさん

優しいコメントありがとうございます。
    今は妊娠中にもかかわらず、わたしだけ冷たいフローリングに座らされていました。みんなは床暖房の場所で座ってましたが。
    縁が切れてよかったです。

• 1月2日

退会ユーザー

悔しいですね!!でもいいでしょう!それだけで子供達を合わせなくて済むことになるなら(^^)
    今は家ですか?今回された分今家なら体あっためてください(^^)

• 1月2日
  • なおさん

なおさん

ありがとうございます。
    温まります。

• 1月2日

退会ユーザー

向こうから土下座されてもなんでもお腹に子供がいる状態で冷たいフローリングに座らされたこと絶対忘れずにそれを心に秘めて許さずにいきましょう!!
    子供には万が一会うことあっても知らないおばさんおじさんって伝えましょう(^^)
    旦那さんにもそれは強制!!
    ってわたしならします*笑*

ストレス発散できることもできるならしてください!ストレス溜めるのも良くないし(^^)

わたしのことじゃないのにわたしもイライラしてます*笑*
    もっといい言葉が出てこなくてすみません!でも本当にお腹の子、今いるお子さんのことと自分のことは大事に!!(^^)

• 1月2日
  • なおさん

なおさん

本当にありがとうございます!
    嫁は何故か旦那が悪くても嫁が悪くなるんですね。
    これから縁切って気分新たにがんはります!

• 1月2日

すごい義実家ですね🙄
お疲れ様でした

わたしはもう二度と近寄らないです!そんな考え気持ち悪いですし、子どもに悪影響ありそうです
失礼ですが、この義母にしてこの息子ありって感じですね…義母やばい………………………

ほんとにお疲れ様でした😭

• なおさん

なおさん

義母やばすぎですし、義父も同じ考えでやばいです。
    兄弟も夫が離婚しようが関係ないと言い切ったそうなので、本当におかしな家族だなと思いました。
    もう会うことも無いと思います。

• 1月2日
まりも

やばい義実家ですね…
信じられないくらいです…!
ご自身とお子さんの為にも
早急に離婚した方がいいと思います!
なんて失礼な方々なんでしょうかね😠!
ありえません!!!!

• なおさん

なおさん

本当にあり得ませんが、不貞行為を義両親に言った行為を、騒がしい嫁、非常識認定されたんだと思います。

• 1月2日