※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、夜は7~9時間寝るようになったが胸の張りが気になる。授乳間隔があくと張ることも。右胸が固くなった時は吸いきれていない可能性がある。

生後5ヶ月の娘を完母(夜だけミルク足します)で、3~4時間間隔で授乳しています。夜は20時頃の授乳を最後に7~9時間寝てくれるようになりました。もうすぐ半年にもなるのでそろそろ胸も張らなくなると思っていたんですが、夜間隔があくとまあまあ張ってしまいます。夜だけでなく、出かけた時や預けた時にミルクを飲むと、その分間隔があくためか張ってしまいます。
いつまで胸の張りって続くんでしょうか、、、。

また、今日は3時間おきに授乳していたにもかかわらず、右胸がカチカチに固くなってしまいました。ちゃんと吸えてなかったんでしょうか。

コメント

ミニー

1回の授乳はどれくらいしてますか?
私はその頃息子がちょこちょこ飲みしてたので2時間とかであげてました^^*
ちなみに、今でも4時間以上空くと張ってきます😅

• natsumi

natsumi

ありがとうございます💡

1回片乳6-8分程度ですね👶🏻
    10ヶ月になっても張ったりするんですね!

• 1月2日
  • ミニー

ミニー

遊び飲みはしてませんか?
    もっと飲むなら時間長くするか
    もう1ターンしてもいいと思いますよ^^*

3回食になって飲む回数が減ってきて張るのでお風呂で絞ってますおはよ😅

• 1月3日
  • natsumi

natsumi

確かに遊び飲みすること多くなってきたので、ちゃんと飲めてなかったのかもしれません😥

なるほど💡これからはそうなっていくんですね!ご飯が食べれるようになると、おっぱい飲むこともなくなるので寂しくなりますね😢

• 1月4日
  • ミニー

ミニー

おっぱいっていつでも飲めるからガッツリ飲まなかったりするんですよね^^;
    飲むなら時間あかなくてもあげていいと思いますよ❀

最初は泣き叫びながら授乳してたけど
    あと少しで断乳って思うと寂しいですね😣

• 1月4日