※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さん2人と大人1人。3人でベッドに寝ている方いますか?これから引越…

お子さん2人と大人1人。3人でベッドに寝ている方いますか?
これから引越しをして寝室が和室から洋室に変わるんですが、シングルベッドを2つくっつけて寝床にする予定です。(夫は別室)

今は和室に布団3枚敷いて寝ているんですが、ベッドの場合どんな風に寝てよいか悩んでます。
ちなみに、ベッドにすると頭側の片方は壁にくっつけられます。

夜中に寝ぼけて泣いたり、ちょこちょこ呼ばれるので、私を挟んで両側に子供二人という寝方がベストなんですが、3歳の子が端っこだとやっぱり落ちますかね💦?

みなさんどんな風に寝ているのかイメージが付かなくて、、🤣ベッドガードや落下防止の対策など、よかったら教えてください。

コメント

ママ

ダブルベッドに3人で寝ています!
壁、下の子、私、上の子でベッドですぐ下に夫がシングル布団を敷いて寝ています。
上の子の足がはみ出ていることはありますが、落ちることはほとんどないです😊
赤ちゃんの頃から寝ていて慣れているのもあるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かに下に布団を敷いておけば安心ですね😊
    ベッドガードを買うか悩んでましたが、買わずに様子を見ようと思います。

    • 1月2日