※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前について、母音や読みが似ている名前を旦那が提案。似た名前で呼び間違いが心配。同様の経験の方いますか?

子供の名付けについてご意見下さい❣️

母親(私)と母音の並びが同じで、最初の読みも同じ名前を旦那が推しています。

私 あすか(漢字です)
候補 あずさ

旦那も私もママと呼ぶ&呼ばれるのは嫌なので、語感が似ている名前だと間違えそうな気がするんですが…😅

両親と似たような名前付けられた方、いらっしゃいますか??

コメント

み

名前かあだ名で呼ばせるってことですかね?
あすかとあずさなら間に濁点入ってるし、そこまでややこしくないかもです。
でも、しらたまさんが「あーちゃん」って呼ばれてて、娘ちゃんが大きくなった時に幼稚園などで「あーちゃん」って呼ばれるようになったらややこしいかもですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    周りからはあーちゃんと呼ばれてるので、そうなったら私はあーちゃん引退だね、と言われてます😂

名前自体はややこしくないと言っていただけて少し安心しました☺️💓

ありがとうございます✨

• 1月2日
もこもこ

私と娘の名前が似てます😊

私の両親は間違えませんが、義両親はよく間違えてます🤣笑

• ママリ

ママリ

もこもこさんのお家も似てらっしゃるんですね!
    間違い、やっぱり少しは起こりそうですね😂

ですが、実際に似たお名前を付けている方がいると分かり安心しました😚💓

ありがとうございます✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私は娘と二文字、母音が一緒です😂
付けた後に気付きましたが...

よく祖母とかには間違えられます🤣👏🏻

• ママリ

ママリ

やっぱり多少ややこしさがあるんですね!😂

でも、結構似てるお名前の方がいるのが分かって、愛着のある名前ならいいかな?という気になってきました😆

ありがとうございます💓

• 1月2日