※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに「もう無理だからサインして」と離婚を申し出されたそうです。…

すみません、姉のことなのですが。

旦那さんに「もう無理だからサインして」と
離婚を申し出されたそうです。

理由は浮気や不倫ではなく
去年の夏頃から意見など合わなくなり
度々喧嘩していました。

旦那さん側が地理に積もった感じだと思われます。

姉は高校受験生の娘が1人おります。
その娘が無事に高校を卒業したら、
離婚も視野に入れていたそうです。

今は大事な時期だし、お金もかかるし
知らない土地に嫁いで、知り合いもいない中で
これから娘と二人で暮らす事にとても不安と
言っていて、私もそれはしんどいだろうと
思います。

ただ、旦那さんは話し合う気が無いと
姉の意見などは聞く耳を持たない状況だそうで、、

話し合わずに、一方的に離婚って、、
よくある事なんでしょうか?

本当にこのまま、この大事な時期に
離婚になってしまうのか、、
妹としては姉はもちろんですが
姪っ子が心配です。

もちろん旦那さんの意見も私は直接聞けていないので
旦那さんだけを責めたりもしたくないのですが
家族が参入して話し合うのは良くない事ですか?😔

このような状況、どうしたらいいのでしょう、、

コメント

deleted user

そんなものだと思います。
積りに積もってが原因の離婚であれば尚更旦那さん側は考えた上で離婚を切り出したんだと思いますし💦

旦那さんがもう無理と感じる何かがこの数日であったんじゃないでしょうか?
私の友人も積りに積もって離婚しました。
その前から同じく価値観の違いなどがありもう無理だと思ったそうです。

ですが夫婦の問題ですし
いくら姉のこととは言え口出すことではないと思います。
お互いいい大人なので2人でで答えを出すべきだと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですね、、2人で話し合いが出来るように見守ろうと思います。

    • 1月2日
みさ

仕方ないことだと思います。姉のことであり妹には正直関係なくてどうすることもできません。
放っておくしかないのです…
話に入ろうとするとややこしくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ややこしくなるのは嫌なので、見守っていようと思います。

    • 1月2日
ポッキー

主さんは妹だからお姉さんが心配になるとは思いますが、第三者からすると仕方ないの一言だと思います。1年以上不仲が続き、我慢の限界が来たのなら。別れて困るのに離婚届を突きつけられるまで修復しようとしなかった事実は変えられないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    最近では、歩みよろうとしたみたいなんですが、、
    仕方ないですね。見守っていようと思います。

    • 1月2日
ママリ

よその夫婦のことには首を突っ込まない方がお互いのためなので、どうもこうもないというのが私の意見です。
もちろん両親も入らない方がいいです。
血の繋がっている家族の味方をする可能性が高く、よりややこしくなります。

参考までに、、私も離婚を言い渡され話し合い一度も出来ませんでした。
突然の離婚希望で、離婚理由も不明のまま、全て一方的です。
弁護士へ相談しましたが、離婚とはそんなものだそうです。
話し合いができるなら離婚にならないということですね。
私も悔しい思いをしましたが、自分の身の回りに起こる出来事は全て自分の責任ということを考えると仕方ないと思いました。
お姉さんも、不安を取り除けるように動けることは動いて前向いていくしかないですね。
助けを求められた時にすぐ助けてあげられるように、見守ってあげると良いと思います。