※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
お仕事

産休後の復帰後に生活が忙しく給料も低いため転職を考えています。夫婦で上司に辞表を提出するべきか悩んでいます。辞表提出後は問題ないでしょうか?

今旦那と同じ法人が運営しているA事業所とB事業所で働いています。
元々同じ事業所で働いていて、結婚したので転勤で今のように別々の事業所で働いています。
産休育休を取らせてもらったのですが、復帰してみて
仕事の時間終わりが19時前になって保育園のお迎えギリギリ、帰ってからの生活がバタバタする、今はパートなので1日5時間で週6日働いていますが、どれだけ日数働いても社会保険に入っているので給料が7万ちょっとで生活も苦しいので、職場には申し訳ないですが転職しようと思っています。

職場結婚して仕事辞めるとき、上司に辞めますと伝えるのは私だけでいいですよね?
旦那はこれからも仕事を続けるのですが、結婚して産休育休も取らせてもらったのに辞めると決めたので、夫婦で上司に話をしたほうがいいのでしょうか?
本来なら自分で決めたことなので自分だけでいいとは思うのですが。。
上司は仕事終わりが遅くても何とかなると思っているので、辞めたい理由への理解は得られないと思っています。
復帰して数ヶ月で辞めるのは失礼だと思っていますし、それなら産休育休取らずに退職したほうが良かったと思います。
ただ産休取る前に聞いていた条件と、復帰前に聞いた働き方の条件が違っていたり、産休前の正社員だったときの有給休暇も取り消されて有給休暇がなしになったり、いろいろなことがあって上司への不信感が募っていて辞めたいというのもあります。

退職届を上司に提出して辞めたらそれで大丈夫でしょうか?

コメント

あーこちん

退職出来ない職場はありませんよ!!