※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌風
妊娠・出産

破水の可能性があります。病院に相談してください。

破水!?
妊娠39週5日。予定日まであと2日の妊婦です。
昼頃に尿漏れ?みたいなモニョっと何かが出る感じがあり…特に無臭だったので尿漏れかなーと放置していました。
そのときおりものシートから生理用ナプキンにしました。
1時間程お昼寝し、15時半頃から買い物へ。
そのときはモニョっと感もそんなになく気にしていませんでした。
ですが、買い物中歩くとまた何かモニョっと出てくる感じが。
それから動いていると水分が出てきている感じがします。
小をしたくトイレに行くと精液と同じような臭い。下着を脱ぐとツーンと精液のような臭いがすぐしました。
常に出ているわけではないですが、座っていてもモニョっ、モニョっ、と生理の出血のように出てきます。
お腹の張りはたまーにあるくらいです。
尿漏れなのか、高位破水なのか…尿漏れだとお正月だしアレだなぁ、とか思ってしまったり。
破水してもお腹の張りないとかありますか?

コメント

ままり

破水だと思います💦破水しててもお腹の張りがない人もいますよ!

  • 萌風

    萌風

    やっぱ破水ですかね😰
    昼用ナプキンじゃ足りないみたいで洋服にまで滲みてましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    病院に連絡してみます…!

    • 1月2日
ノア

息子の時は破水からの出産でしたが、破水してもお腹張らなかったです!
病院に連絡してみた方がいいと思います💦💦

  • 萌風

    萌風

    破水してもお腹張らないことあるんですね( ー̀ὢー́ ; )
    まさか破水から始まるとは思ってなかったのでアワアワしてます…。
    病院連絡してみます!!

    • 1月2日
MAHIROmama❤︎

YouTuberの助産院ばぶばぶのひさこさんが、破水すると精液の匂いするって言ってました!はやく病院に連絡してください!!

  • 萌風

    萌風

    ありがとうございます!
    あのあと病院に行って即破水確定で、今促進剤中です!

    • 1月3日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    良かったです!頑張ってください❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏼
    私もあと6日で予定日なので頑張ります笑

    • 1月3日