※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホームが欲しい!けど、、、夫婦で同じ会社に勤めていて、二人とも転…

マイホームが欲しい!けど、、、
夫婦で同じ会社に勤めていて、二人とも転勤の可能性があります。
その代わり、家賃は八割補助があり転勤しない契約の社員より給与も高いです。

お金だけで考えると今のままの方が全然お得なので、ずっとこの契約でいるつもりでした。
でも子供が産まれたら、周りの人に気を遣わず子育てしたい😢転校は可哀想だから小学校に入るまでにマイホームが欲しい😢と思い始めてきました、、、
でも二人とも転勤しない契約にするとただでさえ大したことない給料がもっと下がるんです💦
踏み切れません😭

どうしたらいいでしょう?心優しい方相談に乗って欲しいです😢
同じような方はいないでしょうか😢
ちなみに夫婦ともに30代後半なので、ローンを組むことを考えるとあまり時間的余裕は無いのではと考えています😭😭

コメント

わんわん

共働きではないのですが、夫が転勤族です。
家賃も補助が手厚く、転勤期間も長めなので、付いていってほうがメリットはありますが、子どもの子とを考えて、小学生の中学年までには、単身赴任にしてもらう予定です!
単身赴任に抵抗なければ、ご主人はそのまま転勤ありで、ママリさんが転勤なしにして、家を建てるのもいいと思いました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

転勤についていく場合、わんわんさんのお仕事はどうされていますか?
    そうですよね、単身赴任が一番金銭的にもいいかなと思うんですが考えると寂しくて💦

• 1月3日
  • わんわん

わんわん

今、第二子を妊娠中ということもあり、下の子が幼稚園に入るタイミングで働こうと思ってるので、しばらく、お仕事する予定はないです😣

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

貸家はどうでしょうか❓
新しめの貸家を探してみるとか、一棟ずつ建っているアパートもありますよね✨
8割補助が出て、給料も高いなら私ならそうします✨
退職後に好きなところに家を建てればいいかと❗️
もしくはそこの会社にメリットが無いのなら自分が転職して、好きなところに家を建てるのもアリがかなと思います❗️
子供の転校とかはどう考えてますか❓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

戸建賃貸住みたいです🥺
    ただ転勤のタイミングじゃない時に自己都合で引っ越すと家賃補助が無くなってしまうのです😱
    コロナの影響もあり、しばらく転勤無さそうなのであまりにも狭い賃貸で生活していておかしくなりそうです😂😂
    私30代後半なんですが、今からでも転職なんてできるんですかね、、
    子供には転校させたくないと考えています💦

• 1月3日