※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉とかお祝いなどのお金について私の旦那には独身の妹がいるんです…

お年玉とかお祝いなどのお金について

私の旦那には独身の妹がいるんですが
私たちが結婚した時も出産した時も
子どもへのお年玉も貰ったことはありません。
結婚した時から妹は社会人です。
お正月も集まってます。

ありえないとかではなく、逆に妹が
結婚、出産した時や妹の子どもへのお年玉って
あげなくていいんですか?🤔
家族の取り決めとかもないです。

コメント

ママ

もらってないのであげなくていいと思いますよ!

ママリ

うちもそうですが、たぶんあげないと思います🤔

海

自分が独身だからじゃないですか??
うちの義姉はこっちからいつもあげても貰ったことはないし、お礼すら言われたことはありません。旦那に不満を言ったこともありますが、旦那にとっては可愛い甥なのであげたいようです。私からしたら貰ってもないのにあげる筋合いもないし。。とイラっとしますが😠ちなみに私の甥にお年玉をあげようって言ったこともないので、そんな男なんだと諦めてます‼️

わんわん

貰ってなかったらあげないです😀

ママリ【・∀・】

あげなくていいと思います。
もしご主人があげたそうでも、
「今までうちの子にも無かったから、そういう風習がない家なんでしょ?🙄うちがあげたら気を遣わせるから、私はあげるつもりないよ。どうしてもあげたいなら『貴方から』ということで、お小遣いからお願いね😊」です!😁

でも、結婚式するようならそこはさすがに包んだほうがいいと思います🤔

もあきゅん

結婚式をするなら包まないと
いけないとは思いますが
出産祝いとかお年玉は
あげなくてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます★
結婚式はもちろん包みますが
その他、私たちがされてないことは
同様にしない予定でいこうと思います(^ ^)