※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
家族・旦那

私の旦那がごはんを全く食べません。頑張って手作りしても、買ってきた…

私の旦那がごはんを全く食べません。
頑張って手作りしても、買ってきたお惣菜やおせちもです…おせちなんか高かったのに、食べたのかぼちゃひとつまみ程度…
苦手な食べ物があると言うよりは、美味しくない、口に合わないから食べないんだと思います。
なぜ食べないのか聞くと「食べたよ!おいしかった、ありがとう」って言ってますが、実際食べたのは2、3口です。
私も料理上手ではないですが、いろんなレシピみて頑張ってつくっても食べてくれないです。子供の取り分けレシピを中心に作ることが増えましたが、さらに食べてくれないので別々のものを作らなきゃと考えると、本当憂鬱です。
毎晩何食べたいか聞いてみても、鍋orカレーです。
もうごはん、作らなくていいでしょうか?

緊急事態宣言後、毎日在宅勤務で家にいるのですが、会議の関係でお昼ごはんをつくるタイミングも難しく、毎日テイクアウトしてきたものを食べてます。
自分ひとりなら、納豆ごはんとかで十分ですが、旦那はそういうの絶対たべないので、、、

因みに残り物も2、3口食べて終了です。
本当ストレスたまります、、、。
これで晩御飯も作らなかったら、奥さんとして最低ですよね。
なにかいい方法ないでしょうか、、。

コメント

ゆうな

作らなくて良くないですか😭
自分で好きなもの作った食べてほしいですね💦

  • るるん

    るるん

    コメントありがとうございます😭
    自分で作らせるの、アリですね!

    • 1月2日
  • ゆうな

    ゆうな

    お子さん2人いて
    旦那さんの食事の事まで悩んでたら大変ですよね😵😵

    • 1月2日
  • るるん

    るるん

    そうなんです、、娘がかなり偏食ちゃんで娘のご飯のことで頭いっぱいなのに、旦那のことまで頭回りません😭

    • 1月2日
はじめてのママリん

毎日おにぎりと魚肉ソーセージと漬物でもだしてやりましょう😍そして、るるんさんが食べたいものたべよう!
うな重や寿司頼もう💕
旦那さん、食べてほしいよね。作った人の気持ちも考えてーーて言いたいよね。

まぁ、でもありがとう、美味しかったよと言ってくれるだけでもマシですよ😄

うちの夫は餃子食べたい、ちゃんと作れよと言われたから作ったら…なんと!!旦那は近所のスーパーに向かいチルド餃子購入…手作り餃子の横でチルド焼き始じめるィジワルさんです😂

  • るるん

    るるん

    コメントありがとうございます😭!
    はなぽーさんの旦那さんひどい😭💦💦💦
    我が家も私の手作りごはん残したくせに、ごはん終了後永谷園のお茶漬けや甘栗とか食べてるんですよね、、、。
    なんか信じられない生き物ですよね💧

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

鍋なら食べるんだったら
プチっと鍋で毎日食べる具材だけ
適当に入れて
鍋食べさせとけば良くないですか?😊

具材切って冷凍でもしとけば
毎日5分位で出来ますよ🤣笑

寒い時期が終われば
リクエスト通り毎日カレーで😆✨

  • るるん

    るるん

    コメントありがとうございます😭💦
    そうですね!ちょうど1人用鍋あるし、野菜とか冷凍しておけば節約にもなりますよね!

    • 1月2日
青りんご🍏

作らなくていいと思います😅💦好きなものを好きな量食べるのが一番幸せですよね。

ひろ

私なら作りません。
旦那は子供じゃないので。

忍

作らなくていいですよ?
うちは旦那は毎日外で食べてます
口に合わないなら勝手にやれよと言いました

ゆず

そんな勝手や人には作らなくて大丈夫ですよ😊
文句言われたらブチ切れますよ笑
食べないくせに何文句言ってんねんって話ですw

ねこ

ご主人に食べない理由をちゃんと聞いたことはありますか?いつも食べてもらえなくて悲しいとか、伝えたことはありますか?

2、3口しか食べなくて大丈夫なんでしょうか?後で一人で違うもの食べたりしてるんですかね🤔

せっかく作ったのに食べないって、たまになら良いけど、しょっちゅうだと悲しいですよね。。ご主人がこれなら食べる!というメニューの繰り返しでいいか、一切用意しなくていいか、みんなと同じメニューをしっかり食べるか、どれか選んでもらうのはどうでしょう?