※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
妊娠・出産

今日は胎動が少なく感じます。1人目に比べて胎動が弱いですが、今日は特に少ない気がして心配です。胎動が少ない日はありますか?

今日胎動が少なく感じます💦

今日いつもより胎動が少なく感じます💦
全く無いわけではないのですが
いつもより少ないなーと思います。
1人目に比べ胎動は弱いのですが
今日は一段と無い気がして、
気になれば心配で気に入りすぎて。
胎動少ないなーって日ありましたか?

コメント

なー

30週ですが、年末2〜3日少なくて動いてもぐにょん。とかキック!みたいなのがあるくらいで普段の元気いっぱいダイナミックな感じがなくて心配で病院行ってみようかなーと思ったんですが、また昨日あたりから復活して活発になりました😅😳 差が激しくて心配になってましたが、わたしは大丈夫でした!

t&m mama

その日によって違うんですかね?💦
今は20分に10回で、普段少なく感じたことがないので時間がかかりすぎなのか普通なのかも分からず、
普段から定期的に計測しとけばよかったと後悔です😭
全く無いわけではないので1日様子見てみます💦

なー

私も測ったことないんでなんとも言えないですが、あまりにも気になるようなら病院行ってみたほうがいいですよね(´・ ・`)

  • t&m mama

    t&m mama

    ですよね💦
    1人目は男の子というのもあってか
    胎動が弱いとか少ないとか感じたことないので少し心配になって💦
    女の子の方が胎動穏やかなんですかね💦

    • 1月2日
  • なー

    なー

    それは初耳です😳
    その子によって違うとはよく聞くんですが(´・ ・`)どうなんでしょうね😅

    • 1月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    私の姉は
    胎動の激しさは個人ですがキック力は男の子が強いみたいです!

    • 1月2日
  • なー

    なー

    そうなんですね😳さすが男の子(⁎˃ᴗ˂⁎)︎💕︎

    初めての子で女の子なので、
    これより強いのかと思うと男の子すごいです!!

    • 1月2日
  • t&m mama

    t&m mama

    女の子なんですね❤️

    たしかに男の子の方がキック強くてうってなりましたw

    • 1月2日