※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

緊急事態宣言で自宅保育か心配。育休中の娘たちとの時間がまた制限されるのは辛い。

東京都住みです。
緊急事態宣言が出たらまた自宅保育ですかね。

今育休中で4歳と7ヶ月のふたりの娘がいるのですが、また自宅保育なのかなあ。と。
仕方がないことなのはわかっているのですが、あの地獄のような日々がまた始まるのか。と。

あー、優雅な育休生活が。。。

コメント

shiro

わかりますー😭
支援センターもそしたら閉鎖するだろうし公園は人でたくさんになるし、、
前回の緊急宣言で精神的にも体力的にも限界突破した息子が窓ガラス割ったので泣きそうです😢

はじめてのママリ

息子の保育園では、今後鼻水、咳がでている状態ではお預かり出来ません、と言われました😭年中鼻水だしてるのに😇
私は医療従事者なので仕事も休めないし…地獄です😓

前回のように、医療従事者の子供以外は自宅保育になりそうな気がしています。
医療従事者の皆さんには頭が上がりませんし、感染を抑えるにはそれでいいと思っています。

自分や子供がコロナにかかったらそんなこと考えている暇もないくらい焦るでしょうし、見えない恐怖に打ち勝つためにも頑張りましょうね。

にこ

私も育休中なので、自宅保育になるんだろうなーと戦々恐々としてます😭
本当に辛かったあの日々がまた、、😭