※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

最近息切れが続いていて、コロナの可能性が心配。運動不足かもしれないけど、不安になっています。

コロナの症状なんでしょうか?2週間前から息切れがするようになりました。アパートで1度呼吸が浅く感じ苦しくなったことがありました。(じっとしていたら治りました)実家によく帰っていて1階から2階を歩き回るのですがここ数日は少し動き回るだけで息が切れて、はーはー言ってます。
アパートは狭いので歩くスペースは少ないです。
運動不足なので体力が落ちたのかな?とも思ったのですが、妊娠中から9月まではずっと実家に住んでました。そのあとも実家には頻繁に帰っています。
ここ数日息切れがするのでコロナなのか?と不安になりました。

コメント

ママリ

貧血とかじゃないでしょうか?コロナだと熱が出ると思うので🤔

• パピコ

パピコ

無症状で息切れとかはないですよね😭💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

無症状は文字通り無症状だと思います。
    熱なくて動いた時に息切れするのは貧血にも良く見られる症状ですよ?

同じような症状で他の病気も考えられますか、私は医者では無いので経験上でのお話しか出来ないです😅

• 1月2日
  • パピコ

パピコ

そうですよね!貧血かもしれないです🥺!
    ちょっと様子を見てみます😭

• 1月2日
ままり

貧血などの可能性もあると思いますが、コロナの可能性も十分あると思います。熱が出なくて息切れ(肺炎になってる)、頭痛などの症状だけの人も多くいるみたいです。
体調に心配があるのなら、出来るだけ家族のみで過ごした方がいいかもですね💦

• パピコ

パピコ

レントゲンを取ったら肺炎かどうか分かりますよね…?😢💦
    そうですよね😭
    家族だけで過ごすようにします😣

• 1月2日
  • ままり

ままり

コロナ疑いだと、普通の病院ではなかなか診てもらえないみたいですよ〜💦

不安にさせてしまったら申し訳ないんですが、
    授乳中なら貧血の可能性も大いにあると思うので鉄分の多いご飯やサプリとか飲んで様子みてもいいかもです…年末の忙しい時期&産後の疲れとかも出る時期ですよね😂
    お大事になさってください。

• 1月2日
ゆみ

知り合いがコロナになりましたが、鼻水や頭痛のみだったので、そう言う可能性も十分にありますね。念のため行く前に病院に確認して行けば、検査してくれると思いますよ!