※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵検査薬についての相談です。感度の問題や過去の経験、新たな購入などがあり、タイミングに悩んでいます。

どこの排卵検査薬使ってますか?
ドクターズチョイス、感度悪くなっていませんか?
もともと反応薄いんですが、2人目の時は薄ら出てから消えるまで3日くらいはありましたが、今回買ったやつは1日半で反応なくなってしまいます。うっすら→濃くなる→薄らです。
うっすら→濃くなる が同日だったので、その日にタイミング取りましたが、基礎体温みるとその日くらいに排卵していそうで‥全然2日前じゃなくて。
期限切れですが、試しに2人目の時のを同時に使ってみたらそっちの方が反応良いです。
結局その周期は妊娠できず、感度が良いとクチコミあったのでワンダフォー注文してみましたが、22日からずっと中国止まりで今回の排卵検査には間に合わず。
感度の悪いドクターズチョイスはまだ反応していないけれど、予測は排卵日3日前っぽいし、前回反応してからじゃ遅かったから昨日タイミングとってみましたが‥
月1しかないチャンスなのにー。もやもやです。

コメント

ぱるる

ドクターズチョイスは使ったことないですが
私はDAVIDとドゥーテスト併用してます🙋♥️