※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の出産で退院時のサポートが不足して悲しい気持ち。前回は支度を手伝ってもらえたが、今回は自分でやらなければならないことが多くて大変そう。3人目はそういうものなのかな?

放置されるのも悲しいですね…😂

3人目出産して今日退院です💦
産院が年末年始出産が重なりバタバタしていたのは分かるんですけど…😂

退院のときのベビーのお着替えとか直前の授乳(ミルク)も全部自分でやって退院の時間になったらまた!と矢継ぎ早に言われました😅

上の2人の時はベビーのお着替えとかちゃんとしてくれて、私もゆっくり退院の支度ができたのですが😅

3人目ともなるとそんなものですかね?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんが赤ちゃんの身支度やってくださるんですか?

上二人ともやってもらったことないので逆にビックリです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね?!💦上2人は着替えさせてもらって退院して、今回の産院も他のかたはベビー服を預けてお着替えさせてもらって、ママは自分の支度を~という感じなので、私だけ?!と(笑)😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目のとき、助産師さんなんて母乳マッサージくらいのときしか来なかったので経産婦あるあるかもしれないですね😅笑

• 1月2日
ちびじんべえ

おめでとうございます。
多分ベテランママだと思われてしまったのでしょうね😅

私は2人とも子どもは自分で着替えさせたと記憶しています。

• ママリ

ママリ

もしかして手厚いサービスを受けていたのかもしれないですね😂
    3人目だし、出産のダメージほとんどなく母体も元気なので基本放置されていて、ちょっと悲しかったです😂

• 1月2日
ぷぷぷ

3人目の時もお着替えしてくれて玄関先まで助産師さんが抱っこして見送ってくれましたよ😃❤️

ただ、授乳は上の子たちの時は横について丁寧に教えてくれたのに3人目の時は、子供渡されて終わったら呼んでねー!って初めから放置でした😂