育児休暇中の社会保険料について教えてください🙇🏻♀️💦昨年の6月4日に子…
育児休暇中の社会保険料について教えてください🙇🏻♀️💦
昨年の6月4日に子どもを出産し、夫も同日から現在まで9ヶ月育児休暇を取得しています。(もともと1年取ることは職場に伝わっていました)
そして、昨年の7月18日に夫の賞与が振り込まれたのですが、明細を見ると社会保険料が引かれていました。
賞与が振り込まれた月の末日(7月31日)を含んで連続して1ヶ月以上育児休暇を取得しているので、社会保険料の免除要件は満たしているのでは?と思うのですが、これは間違いないのでしょうか?💦
また、もし間違いだとして、8ヶ月もたってしまっている場合引かれた分はもう返ってはこないですか?😢
たまたま今日夫の明細を見たのでこれまで気が付かなかったのですが、、、😢
明日年金事務所に確認しようとは思っているのですが、気になってしまい、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻♀️
- まり
コメント
ママリ
その場合、ボーナスの社会保険料は免除ですよ。
毎月の給料の社会保険料は6月分から免除にはなってるんですか?
はじめてのママリ🔰
数ヶ月後とかに返ってきてるって事はない…ですよね🧐💦
気付きますもんね💦
免除になるはずなので、会社に確認してみても良いかと思います!
-
まり
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
やはり免除になりますよね💦
確認してみたのですが、返ってきてはいなかったです😢
確認してみます...!- 1時間前
まり
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
給与の方は6月分は免除になっておりました!