※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が風邪をひいていて、鼻水が出ているが吸えない状況。熱や飲む量に変化はなく元気。経験者の治癒期間を知りたい。薬は使えない模様。

新生児なのですが、風邪ひいたみたいです。
鼻風邪ですが、鼻水吸えません。でもフンガフンガ言ってます。
熱なく、飲む量も変わらず、元気なのでこのまま様子見なのですが、経験された方。どのくらいで治癒しましたか?
新生児なので、薬ないみたいで、、、
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

新生児は鼻の穴が小さいので、すぐフンガフンガ言いますよ💦
ミルクや母乳は飲めてますか?

• ママリ

ママリ

飲めてます!

• 1月2日
  • あんどれ

あんどれ

飲めてるなら鼻詰まってないので、部屋を加湿してあげてれば大丈夫ですよ😊
    他にやるとすれば、見える範囲に鼻くそがあれば取ってあげるくらいですかね🤔

• 1月2日
抹茶

うちは鼻水気になる時メルシーポットでひたすら、鼻水すってあげてました😃

1歳3ヶ月の娘全く同じ感じから新生児発熱で入院しました。
確かに新生児はフガフガしてます。鼻くそ常にありますが、粘っこい鼻水にもならないネバネバの鼻くそみたいなのが出てきはじめて熱が出ました。
38度までは自宅待機、38.8度にまであがり即入院になりました。

メリシーポットの細いノズルの方なら奥まで入るので吸いとれますよ😊
入院もしてましたが入院期間入れて3週間くらいで治りました😊