※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代の友達が未読スルーで悩んでいます。昔の行動が原因か不安になっています。ネガティブな気持ちを晴らす方法を知りたいそうです。

友達の未読スルーで新年早々落ち込んでます😢
学生時代に仲良かった友達にあけおめLINEをしたところ1日以上未読のままです💦
単に忙しいだけかもしれませんが、嫌われたのかな…とネガティブになってしまってます😭
思い返したら学生時代の時、悪気はなかったとはいえ、その子を傷つけてしまったこともありましたし、3年前私の結婚式の2次会に同じサークルだったとはいえ、その子の元彼を呼んでしまったのも配慮に足りなかったな…と今では後悔しています。他の子の結婚式の時に会って、うちのもきてねーって言って行くよーと言ってもらったのできてもらったのですが、元彼とは今思うとめちゃくちゃ仲良しというわけでもなかったような気がするので誘わなくても良かったかもしれません。元カレに会っちゃって、しかも元彼が結婚するという話を聞いてしまって傷ついたかも…😢
そんな感じのことがあって、とうとう嫌われてしまったんでしょうか😭でも今更そんな何年も前のこと謝るのも変な気がするし…
一昨年は2人で普通にご飯も行って楽しかったのに…
ネガティブな気持ちどうしたら晴れますか😢

コメント

すみません間違って消してしまいました🥺そのあとは会ったり連絡とったりはしてなかった感じですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結婚式の一年後(おととし)2人でご飯に行ったきりで、去年は出産とかでバタバタしていて1年間LINEのやりとりもありませんでした💦

• 1月2日

退会ユーザー

年末年始だから忙しいかもしれないですし、、結婚式の元彼呼んじゃったのとかも本人がどうおもってるかはわからないですが、今もそれについて怒ってるとかはないとおもいますよ🥺あんまり気にしすぎるともっといろいろ気になっちゃうとおもうので、気にしすぎず過ごしてたら案外ふつうに返信きたりしそうです!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨気になって朝から全然何も手につかなかったのですが、気にしないようにがんばってみます!怒ってないことを祈ります🙏
    ありがとうございました!

• 1月2日

一昨年にご飯ということは、去年1年間は連絡とったりなにも無かった感じですか?
元日だし、バタバタしててってこともあるし、連絡マメなタイプじゃないと、結構未読スルーってあるあるなのかなと思ったりもします💦

• ママリ

ママリ

私の切迫早産の入院とか出産とか色々あって丸1年間連絡してませんでした😢
    元旦でバタバタしてるだけかもですよね💦あんまり深く悩みすぎないようにがんばります😣
    コメントありがとうございました!

• 1月2日

未読スルーは辛いですね😭
でも、悪い方へ考えてもどうしようもないのでいい方へ考えながら待ちましょう😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね💦考えると悪い方へ悪い方へ気持ちが向いてしまうので、しばらく考えないようにして待とうと思います😥
    ありがとうございました😊

• 1月2日

退会ユーザー

その方が良いです😌

• 1月2日
ショコラ

きっと、その友人からLINEが来たらマルっと収まる案件ですよね!

ただ、もしお返事が来なかった場合、、、

①お友達が機種変などして、LINEの引き継ぎができていないとか、タイミング悪くそのメッセージだけ届いていないとか。

②色々ちりつもで、距離を保とうと思われたか。。。

美味しいもの食べて、気持ちを切り替えましょう✨✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨2番じゃないことを祈ります😢
    美味しいもの買いに行って気分転換してみます!
    ありがとうございました!

• 1月2日

そのこは独身ですか?
今、特に流行に敏感な子は、LINEを長押しして文章だけ読んで既読にせず後で順番に返す「ブォン」という機能使ってるらしいですよ!
LINE返信のスピードは人によって様々なので気にしないほうが楽です!

• ママリ

ママリ

その子は独身です!
    そういう機能があるんですね❣️既読になると返さなきゃと思いますもんね💦いつもすぐ返事が来る子だったので不安になってたのですが、気にしないように頑張ります😣
    コメントありがとうございました!!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します🙇‍♀️

結婚式に行ったら元彼がいて
お互いにスピーチでしたが、
なにも思わなかったです🙆‍♀️

友達のドレス姿を見て すごく嬉しかったですよぉ^_^