※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

県外の人に会った人にあった場合も2週間の自粛期間を設けた方がいいので…

県外の人に会った人にあった場合も2週間の自粛期間を設けた方がいいのでしょうか?(分かりにくくてすみません💦)

同市内の車で5分程の私の実家に帰った時に、同じく同市内に住む親戚Aさんがお正月の挨拶に来ていました。
実家で一緒に食事をしていろいろ話をしていました。
しかし、その親戚Aさんの家には前日まで、感染拡大地域に住んでいる息子さんが帰って来ていたそうなんです。
Aさんは「昨日帰ったから大丈夫😄」と話していましたが、私や実家の家族は「いやいや、ダメでしょ💦」と言っています。
その家庭の考え方もあるので、帰ってくるな!とは言えませんが、せめてAさんに人と会う事を控えて欲しかったです😢

私達家族で相談して、2週間の自粛期間を設けようという事にしましたが、(両親は無職、私の会社もお正月休みが長い)子供が保育園に行くのをすごく楽しみにしているのですごく申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

この場合はやはり、子供も保育園を休んだ方が良いですよね?

コメント

おにく

はい、こういう時なので親が休みの時は子供も保育園を休ませるのが普通だと思います😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね😅
    お休みにしようと、思います。ありがとうございました!

• 1月3日
しらすごはん。

濃厚接触者の濃厚接触者という意味で大丈夫でしょうか?
(これもわかりにくいですね😅)

話し合って決めたのなら、お子さんも一緒じゃないと万が一感染していた場合、意味ないですからね…

ましてや保育園でクラスター起きたらと想像するだけで…

うちの子も幼稚園通っていて、
園内でコロナ疑惑とか騒がれた時が何度もありましたが(結果は陰性でした。)、その時はうちの子や他の子に感染してたらどうしようなど、顔面蒼白になった時もありました😰

なので、ご家族で自粛期間を取られるなら全家族する必要がありますね…

大変ですが、万が一を考えると…

ですが、そうして自粛期間を設けようと行動に移して頂けることに心から感謝します。
このようにして頂ける方が本当に少ない。

• まぁちゃん

まぁちゃん

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですよね💦
    万が一感染していて、他の人に移してしまう可能性があるなら、今だけちょっと保育園行くの我慢してもらいます!
    もしもの事があったら、他の保護者もお仕事お休みになったり、最悪命に関わる事ですもんね…

しらす。さんのお気持ちとても嬉しいです😭
    ありがとうございます!
    しらす。さんのお気持ちが無駄にならないように、しっかり家族で自粛期間設けようと思います!

• 1月3日