※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

お腹痛い、下痢、吐き気、出血が心配。生魚の影響とつわり対策も知りたい。

毎日お腹痛いです。
子宮ではなく普通に痛いです。
ほぼ下痢です。
ひどい時は冷や汗吐き気があります。
つわりでも吐き気むかつきがあります。
自分で作ったご飯気持ち悪くて食べれません。
コンビニのものやお惣菜は食べれます。
毎日昼は仕事の都合で生魚を食べなければいけません。
量は考えて必要最低限食べてますが
毎日はさすがに多いですよね。
朝夜は食べなきゃと思って食べてます。
つわりが始まってからお腹空いたと
感じた事がありません。
吐き気がしても吐くまでいたらないです。
妊娠してからずっと出血してます。
少量ではありますが…
妊娠7wです。
病院では上記の内容を話しても
特にこうしてくださいとかなく
赤ちゃん元気に成長してますよ〜
出血も気にしなくて大丈夫です。
と言われました。

どうすれば出血止まりますか?
生魚による赤ちゃんへの影響はありますか?
つわりが楽になる方法教えてほしいです。

コメント

ゴロぽん

生魚は食中毒のリスクと、魚の種類によっては水銀のリスクがあるとききます。
量はググればすぐでてきますよ^ ^

つわりが楽になる方法は…私は仕事したり他のことに集中していると少し気が紛れましたよ。
出血は止めたくて止められるものではないと思います。お医者様で出血の原因をお調べになってはどうですか?

• あいうえお

あいうえお

出血調べてもらえるんですか!?
    病院では子宮と胎嚢がずれて
    出血すると言われています
    まー誰も見ることはできないので
    わかりませんが。(笑)
    てかんじで言われました💧

いくつも応え方いただきありがとうございます🙌

• 8月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おっしゃるとおり、見ることは出来ませんがそういうことなら安静にしているしかないと思います。胎盤ができるまでは、子宮に赤ちゃんが頑張ってしがみついている状態と聞きました。
    それがズレるということはつまり…(・・;)

セカンドオピニオンがありますので、心配ならほかのお医者様を受診されてもいいかと思います。

ちなみに水銀取りすぎは子供の聴覚に障害が出る可能性がある、リスクが高まるとききます。
    お大事に✨

• 8月5日
れもんママ

下痢は心配ないと思いますが、冷えが心配です。
生魚は、たまに刺身数切れくらいなら問題はないと言ってました。
私も、悪阻は、匂いと少々の吐き悪阻があり、飲み物や食べたい物を食べてました。

出血に関しては、人それぞれ原因があるし、体質も違うので、「自分は、先生にこうしてって言われたら、止まったよ!」って言うのは一概には言えないので、やはり先生や助産師さんに、「どうしても不安なんですが、調べてもらえませんか?逆にどうゆう出血なら大丈夫ではないんですか?」と聞いてみたら、いかがでしょうか?
今、悪阻に加えて夏って事もあり、余計食べる事が辛いと思いますが、飲み物とかだけでもいいので体にいれてあげてください。
あと、調べると分かりますが、妊娠中は赤ちゃんに栄養がいく為、体調を崩したりすると本当にしんどく、妊娠前と違い治りは格段に悪いです。

仕事で日頃どれだけの生魚を食べてるか分かりませんが、仕事の都合といえど、新しい命の方が大切だと思うので、安定期前でも妊娠した事を告げてた方がいいと思います。

• あいうえお

あいうえお

いろいろありがとうございます🙏
    そうですよね…
    職場に報告してみます💧

• 8月5日
  • れもんママ

れもんママ

不安だったら、いっぱい助産師さんに電話で聞けばいいんです(●´ω`●)
    私は、神経質すぎて、助産師さんや旦那の前でよく弱音や不安を泣きながら話してました。
    妊娠初期の間は、一番信頼出来る上司の方にだけでも話すべきです!
    もしかしたら、マタハラに遭う可能性はありますが、生魚とかで食中毒とかになる可能性とかは防げると思います。
    妊娠したら、初期は精神的に不安になりやすいですが、安定期入れば、不安も多少なくなりお腹の子を守る為に強くなります!
    ママ!頑張れ(´▽`)

• 8月5日
  • あいうえお

あいうえお

何度もありがとうございます!
    子供の事を第一に考えてがんばりますね。
    れもんママさんも頑張って下さい🙌
    ありがとうございます(´・_・`)

• 8月5日
  • れもんママ

れもんママ

全然大丈夫よ!
    ここでは、お互い様(●´ω`●)
    明後日で、妊娠7ヶ月やで、妊婦生活終了まで、あと、3ヶ月やで頑張るわ☆

それにしても、妊娠してなかったら生魚食べれる職場、羨ましい(笑)

• 8月5日
  • れもんママ

れもんママ

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます♪

• 8月6日
うしねこちゃん

出血は鮮血ですか?それとも茶オリ?
私も自分が作った料理、気持ち悪くなります!きっと作る過程をみてるからですね^_^
主さん、お身体大丈夫ですか?

初期は出血があるものだそうですが、結構な量が出てるようなら止血剤をもらってもいいかもですね!
ただ、医者は気にしなくてもいいと言われるのであれば、あまり気にしなくてもいいような気もします^_^
主さんがそれでストレスになれば、元も子もないので
今はリラックスして過ごしたり、あまり考えすぎないようにするのが1番かと思いますよd(^_^o)

• あいうえお

あいうえお

茶オリです。
    体調は全然大丈夫なんですが
    赤ちゃんが心配すぎて…↷↷

• 8月5日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

茶オリなら心配ないですよ!
    鮮血なら医者もだまってないですが、妊娠初期は茶オリがあるようです^_^
    ただ、これは食い止められません(^^;;
    仕事があれば難しいかもしれませんが、それ以外の時には安静にするなどの配慮をされてはいかがでしょうか^_^

• 8月5日
  • あいうえお

あいうえお

休みの日は常に寝てます!
    動きません!(笑)
    ありがとうございます🙏

• 8月5日