※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

日中は子供と一緒に過ごし、家事や外出をしています。夜は自分の時間を楽しんでいます。

赤ちゃんが居て専業主婦の方、育休中の方、
日中どんなことして過ごしてますか?😆
良ければ赤ちゃんとのお出かけ先や、ご自身の一人時間の過ごし方などお聞かせください🍀

ちなみに私は、、
8:00 起床←遅い
洗顔、コーヒー入れつつ化粧できるとこまで
9:00 子ども起きる、一緒に体操やストレッチ
9:30 布団干し、洗濯
10:00 離乳食、自分も朝ごはん
10:30 授乳、子ども昼寝。私は洗濯物を干しつつアマプラでウォーキングデッドの続きを見る
11:30 赤ちゃん起きる、掃除機かける

午後は日によって近くのスーパーにベビーカーで買い物や公園散歩など。児童館はコロナが気になり行けてません😝💨

17:00 夕飯支度開始、授乳
19:00 夕飯
20:00 赤ちゃんとお風呂
21:00 授乳、寝かしつけ
22:00~23:00 自分の時間。スキンケア、旦那とケーキ食べたり(太りそう。ヤバい)、スマホピコピコ→寝る😪💤💤
ってかんじです!

コメント

9時起床←遅い笑
起きてすぐ朝ごはん作って食べて、片付け、洗濯回し、掃除機がけ。
一通り家事が終わって一息ついた10時半11時頃に下の子が起きるので、ミルク。
お昼ごはん作って食べて、片付けたあとはDisney +で上の子と映画タイム。下の子はずっと泣くので抱っこしながら😊

って感じです!笑
充実してて羨ましいです✨
1日、下の子抱っこ+上の子と遊んだりおもちゃ片付けたり、隙間時間に映画(めっちゃ一時停止しまくり笑)
見ることしかしてません😭
外は雪積もりすぎて全く出れてません!

• kuma

kuma

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    お二人お子さん居ると、また過ごし方も違いますね!😳❤️勉強になります!ディズニーを一緒に観るの楽しそう~😆‼️めっちゃ一時停止分かります‼️(笑)全部見終わるのに2日とかかかって超大作かと自分でも笑ってしまいます。(笑)
    北方面にお住まいなんですね!雪は出られないですね😳どのくらい積もってるんですか?👀

• 1月2日

退会ユーザー

ほんと、2.3日かけて2時間の映画観るってどんな大作だよ!って感じですよね😂
    北海道で、この間は膝上まで積もって車が半分隠れてました😇笑笑
    公園も閉鎖だし、道は凸凹で転んでしまうのでお散歩もしません😞

• 1月2日
  • kuma

kuma

ですよね!!共感してもらえて嬉しい❤️旦那にも『まだそれ見てるの⁉️諦めないね~(笑)』と呆れられます🤣
    北海道でしたか😳🌟その雪、想像つかない世界です‼️日々の買い物はどうされてるんですか?👀

• 1月2日

退会ユーザー

多分ママあるあるですよね😇❤️❤️笑
    旦那が休みの日にしか行きません!
    雪かき雪下ろししてもらって、車で行きます✨
    私の車もあるけど、雪かきしてだすまでがたいへんなので😭

• 1月2日
  • kuma

kuma

雪かきから始まるんですね~😳‼️それは旦那さんが居るときじゃないと厳しいわけだ💦すごいなあ、全く外に出られずに家の中で工夫して過ごしてるお母さんも居るんだって知ったら、私も頑張らなきゃって励まされます🥺🌸

• 1月3日
まろん

7:00起床、朝ごはん
7:30子ども起床、離乳食
その後、洗濯や掃除など
10:00ミルク
自分の時間でゲームなど
子供は歩行器に乗せてひとり遊び、暖かければ散歩に
12:00子供お昼寝
TVを見たり本読んだり自分のお昼ご飯
13:00離乳食プラスミルク
14:00お昼寝
離乳食ストック作ったり、夕飯の準備、ゲームなど
16:00起床、ミルク
その後子供とたっぷり遊ぶ
18:00離乳食、夕飯
19:00お風呂
自分はパパに任せて長湯します
21:00〜22:00寝かしつけ
自分も一緒に寝る
という感じです
寒いのでほぼ外出ません。
買い物もパパいないと行かないですねー、、、
ずーっと家にいるのでお菓子ストックがすぐなくなります😅

• kuma

kuma

詳しく教えてくださりありがとうございます😃
    離乳食3回!!私もこの先始まること忘れてました😂お疲れさまです🍀😊
    旦那さまに任せて長湯goodですね👍🎶自分の時間本当大事だと思います!お菓子ストックなくなりますよね~😆‼️(笑)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

7:00起床 ←娘に起こされる
7:30授乳 ゴロゴロ お着替え
8:30離乳食準備
9:00離乳食
10:00洗濯物干す
11:00買い物&お散歩 途中から昼寝
12:00帰宅 昼寝 その間アマプラ
12:30離乳食準備
13:00離乳食
14:00私の昼食
14:30絵本、おもちゃで一緒に遊ぶ
16:30昼寝 その間アマプラ
18:00一緒に遊ぶ
18:30離乳食準備
19:00離乳食
20:00ご飯準備
20:30夫&娘お風呂 その間に夕食食べる
21:15授乳&就寝 その間に夫夕食
21:30私お風呂
22:00リングフィット スイーツ食べる
23:00ゴロゴロ
24:00就寝

コロナと風邪が心配で支援センターに行けず、家で遊ぶことが多いです🥲

• kuma

kuma

詳しく教えてくださりありがとうございます😃
    7時に起きててすごいです!←オイッ(* ̄∇ ̄)
    私も子どもに起こされますが寝たフリしてます(笑)
    アマプラ一緒ですね☺️🌟
    お風呂中に夕飯なんですね😃👍いろんなやり方を知れて勉強になります😊
    リングフィットcm見て気になってました🎶楽しそうですね!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たフリ分かります😂
    娘は6時過ぎに起きてるんですが、私が寝たふりして7時くらいまで待ってもらってます😂
    アマプラ見ちゃいますよねー!
    産休入ってから海外テレビドラマ10作品は見た気がします😅今は24見てます☺️
    ダイエットすぐやめちゃう私でも、リングフィットは続けられてます!体重はまだ落ちてないですが見た目がシュッとした気がします👻オススメです😀

• 1月2日
  • kuma

kuma

あ~はっは🤣寝たフリってあるあるなんでしょうか?実は私も❤️1時間はそっと離れて、、💨息子は布団の上で一人探検隊になってくれてます(笑)
    10作品すごー( ̄□ ̄)24ってアクションですよね☺️女性が観ても面白いですか?👀
    10作品からの一番おすすめってあったら教えてください👂
    ちなみに私はセックスアンドザシティー、ビッグバンセオリー、ウォーキングデッドあたり観ました😍
    シュッとなったんですね😊❤️嬉しいですね!!努力が実ってる😃🎶

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいですね😂😂
    一人探検隊🥺可愛らしいです❤️
    24はテロ組織に立ち向かうアクションです✨私はアクションが好きなので楽しんでみてます☺️
    ビッグバンセオリー気になってました!面白かったですか?😀
    一番ハマったのはゴシップガールです🤗
    運動してこれからスイーツタイムです🥺努力を無駄にするスタイル😂

• 1月2日
  • kuma

kuma

ありがとうございます
    😊❤️最近やっとこさズリバイが出来るようになって、布団の上がちょうど良いスペースみたい!本格的なハイハイ始まったら多分ムリですよね💦
    対テロなんですね!お~面白そう😃🎶
    ビッグバンセオリーは、主要メンバー男4人が全員ヲタクなので(* ̄∇ ̄)ノそれが面白いと言えば面白いけど、ちょっとキャラが薄いんですよね!体育会系キャラとかイケメンキャラとか居ないから、私には人間ドラマが物足りないかも(;^∀^)流し見するにはちょうど良いです👍←誰目線
    ゴシップガールですね!教えてくださってありがとうございます😄🌟第一話見てみようかな😍
    あ~はっは❗努力を無駄にするスタイル!に笑いました(* ̄∇ ̄)ノ(笑)ご褒美ないとやってられないですよね😄👍現状維持で十分ですよ~🙏❤️

• 1月3日