※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

お年玉について。義実家同居の嫁です。私の実家は遠方の為正月は帰省で…

お年玉について。

義実家同居の嫁です。

私の実家は遠方の為正月は帰省できません。
なので私の両親、私側の親戚やおばあちゃんから子供へたくさんお年玉が送られてきました。

それぞれ電話でお礼をしたりして、両親に電話した時に「そちらのお義父さんお義母さんにも宜しくね」と言われ、義両親に伝えました。
その際お年玉沢山貰ったって話をしたんです。

忘れてましたが去年は私の実家側からお年玉ありましたが義両親からはなかったです。
正直、一緒に住んでるジジババなのにお年玉なしなんだなー、不思議だなと思ってましたが、義両親の方針もあるし催促するものではないので特に気にしてませんでしたが、そういえば今年も義両親はお年玉ないんだなとふと思ってました。

しかし、私側からお年玉もらったとわかったら、わざわざお年玉渡してきたんです。

それも、「私側の親戚から貰ったお年玉の空の袋を再利用して」です。

これって、あげるつもりなかったけどこちらからお年玉もらってるのにメンツが、ってことですよね?

ありがたいけど引きました。

コメント

な

空の袋を利用してはなんだか嫌ですね😵

我が家の場合は逆で義実家からはクリスマスやお年玉をいただきますが実家からは毎年なにもありません。
話しをしても「もらったんだ〜良かったね〜」な感じなので家庭差なのでしょうが虚しくなりますよね。

• はなこ

はなこ

普通人から貰ったお年玉袋を使います?そこまでしても早くこっちからも渡しとかなきゃと思ったのかなと思うと、、
    言葉悪いですけど、自分のメンツだけ大事な下品というか田舎者というか、、恥ずかしくないのかなと思ってしまった。

• 1月2日
ままりん

人があげたお年玉の袋を再利用なんて有り得ないです😳
完全に「あげるつもりはなかったのに!」ってことですよね😩
嫌味っぽいしドン引きです🥶

• はなこ

はなこ

あり得ないですよね。
    はじめは袋がないのでティッシュに包んで渡そうとしてたらしいです。
    そこに旦那がわざわざ私の親戚から貰ったお年玉袋持ってきたらしい、、。
    別に入れ物なんてなんでもいーじゃんと言われればそれまでですが、赤ちゃんであっで人にあげるお金だし、キチンと自分で用意したものを、という感覚ない所がなんとも言えない気持ちです。
    なんか、人として恥ずかしい。

• 1月2日
  • ままりん

ままりん

旦那さんなんですね😳?
    旦那さんもちょっとズレてますね😨
    それならまだティッシュのほうがよかったのに、、

• 1月3日