※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

幼稚園用のバッグを手作りしたいが、ミシンも知識もない。実家で作り方を教わりながらミシンを借りるか迷っています。皆さんは手作りより購入派ですか?

4月から週二で幼稚園に行きます✨
登園までに、手提げバッグや靴入れのバッグなどを用意しなきゃなんですが、手作りしてあげたいです。
でもミシンがなく、、ハンドメイドの知識もないです😢
少し遠いですが実家に帰って作り方教わりながらミシン借りるか…

皆さんは幼稚園、保育園のバッグは手作りされましたか?🌷
購入される方が多いのでしょうか?

コメント

よっち

、時間と意欲があれば手作りしたかったですね!

袋物とランチョンマットは手作りしましたよ😂
他のものはオーダーしました😊😊

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    回答ありがとうございます。

    袋物とランチョン!
    ランチョンマットも手作りにするのは考えていませんでした💦
    確かにミシンさえあれば袋物よりすぐ作れそうですね✨
    ミシンは購入されたんですか?

    オーダーなんてできるんですか✨

    • 1月2日
  • よっち

    よっち

    オーダーはメルカリでもできますよ!手芸店でもできます😊

    ミシンではなく手縫いです(笑)
    ミシンがあれば、もっと楽だと思います✨

    • 1月2日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    メルカリや手芸店でオーダーなんてできるんですね✨
    また手芸店行ってみます◎

    手縫いで袋物も作れるなんて💓
    今後使うならミシン買うんですが、悩んでいます💦

    • 1月2日
moon

裁縫好きで得意なので作りましたが、苦手な方はおばあちゃんに作ってもらってる方が多いみたいですよ!