※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

質問ではないですが気持ちを吐かせてください。私は39週の初産で予定日…

質問ではないですが気持ちを吐かせてください。
私は39週の初産で予定日は1/9です。
大晦日、朝起きた時に少量の出血混じりの水が漏れて病院に電話、破水かもということで診察したけど検査では破水でなく、一旦帰宅しました。
それからも立ち上がる時に少量ずつ何かが漏れ夕方もう一度診察するも特に破水じゃなく、おしるしの延長線だろうとなったのですが、NSTをつけていたらお腹が張った時に子供の心拍が一気に落ちて戻らず、私は酸素マスクをつけ少し経ってから戻りました。問題所見も見当たらず、そのまま入院となったのですが2度目の心拍低下が見られ、帝王切開も視野に入れるために大学病院へ救急搬送されました。
転院してからはお腹が張っても心拍の低下は見られず、全く問題なく安定しています。
とんでもない年越しになったけど子どもが今のところ無事であることはとても嬉しいです。
(おそらく掌握反射で臍帯を握ってしまったか、子宮収縮で子宮と体幹の間に臍帯を挟んでしまったかもらしいです)
全てはそこに限ると思います。
でも、今の私はもうあとは産むだけだったのにこんな土壇場で全てが変わってしまい、書類も1から、出産も万が一を考えて大学病院で行うことになりました。
4日に促進剤を打ち経膣分娩の予定です。
当然立ち会いも、普段の面会も禁止です。
家からもとても遠いです。
予定していたところは時間制限はあっても面会も立ち会いもできる産院でした。
もちろん金額的なものも変わってきます。年末年始だし。
この変化に耐えられなくて勝手に泣けてくるほどぐちゃぐちゃです。
旦那と2週間近く会えないのも予定外で寂しくて、本当ならまだ家でのんびり正月を過ごしてたのにって思えてしまって。
たまたま心拍が低下したところを見てしまったがためにって思ってしまって。でももし病院に行ってなくてその二回に気づかなかったら?と思ったり。
何が起こるか分からないのは理解していたつもりでしたが、この方向転換が自分にはすごく重くて…
ほとんど全て決まり終えたところから全く想像してなかった状況で混乱しか出来ません。
費用とか旦那さんに申し訳なくて、どのくらいになるのかすごくヒヤヒヤします。
甘えたこと言ってるのは自分でも分かってます。
とにかくこうなった今はこの子を無事に産むことだけを考えようと切り替えてくつもりですが、なんかどこか残念というかモヤモヤというか諦めきれないというか。
旦那に会いたいです。
歯切れの悪い投稿ですいません
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

こー

はじめてのママリさんへ

出産に関する事が全て変わってしまったんですね。
立ち会いや面会も禁止、家からとても遠い。旦那さんと2週間会えないのも寂しいのですね。
人間だから簡単に割り切ったり出来ないし、モヤモヤしていていいと思いますよ。
出産を応援してます

  • ままり

    ままり

    返事が遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。
    新年早々泣いて、1度旦那が荷物を持ってきてくれたんですが一目も会えず近くにいるのにってさらに泣きました。笑
    でもなんか踏ん切りついて昨日、男の子生まれました!

    • 1月5日
愛夢

突然の色んな変更でとっても不安だと思います
そして立ち会いもなしですもんね💦
不安だし泣けちゃうのもわかります(´ー`*)ウンウン

私は緊急で帝王切開になって2年前だったので面会できても
夜旦那が帰る時は寂しくて帰らないでって言ってました🤣
どーしても我慢できない時はテレビ電話して紛らわしたり…

とっても不安だと思いますが
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
応援してます♡
なんの力にもなれない文章でごめんなさい🙇‍♂️

  • ままり

    ままり

    返事が遅くなってすいません。
    コメントありがとうございます。

    緊急で帝王切開だと不安とか恐怖とかも大きいですよね💦
    テレビ電話はなんか恥ずかしくて出来なくて…笑

    色々不安でしたが昨日無事に男の子生まれました!

    • 1月5日
  • 愛夢

    愛夢

    ご出産おめでとうございます🥰
    これからたくさん大変なことがあると思いますが息子さんと楽しく過ごしてくださいねっ♡

    • 1月5日