※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です。不快な方スルーお願いします。批判などご遠慮願います…

義母の愚痴です。
不快な方スルーお願いします。
批判などご遠慮願います。

家からとてつもなく近い義実家へ新年の挨拶をしに行きおせちを頂きました。去年のお正月、勝手にお雑煮の汁を飲ませようとしたり(離乳食全く始まってない)、お屠蘇舐めさせようとしたりめちゃくちゃ腹立ちました。

今回も嫌やなぁ…とずっと思っていて、旦那にこのご時世やのに行くん?と何回か聞きました😅緊急事態宣言後は月1くらいで会っているので今日も渋々行きました。

事前に何度か息子が何食べれるか聞かれたので、その都度食べられるもの限られてますし、食べさせて行くので大丈夫です!と伝えていたのですが案の定行ってみると、何が食べれるかな〜?と義母。食べてきたんで大丈夫ですれありがとうございます!と伝えると、みんなと食べれんなんて可哀想やがな〜と言われました。

120%なにか言われると思っていたので(笑)、じゃあ…白ごはんだけ頂けますか?ともらいました。いらんと言っているのに白味噌のお雑煮で餅以外の白味噌に浸かった大根人参も出してきましたがみんなが見ていないときに私が食べました😂

おせち何が食べれるかな〜?とそれでもまだ言っていて、じゃあ卵だけ頂きます。ともらいました。

カニをお箸でツンツンして遊んでいる息子😅それを舐めようとしても誰も止めない。私がずっと横で見張っていて、『アレルギーあるか分からんからダメ!』とお箸を取り上げるとその場はシーン…。

そして義母はご飯とたまごしか食べさせてもらえんなんてかわいそうやね〜。かわいそう。と言ってました。

だーかーらー。そもそも食べてきてるって言ってるやんな?食べれるもの限られてるからって事前に伝えたよな?とイラっとしました。

黒豆はダメかな〜?とか他にも色々言ってましたが食べさせるつもりなかったのでスルーしてました🤣息子は食べてきてお腹いっぱいなので白ごはん3口くらい食べてあとはずっと遊んでいましたが😂

今から来年行くの憂鬱です。
そして旦那が年始いつまで休みかしっかりと聞いてくる義母。休み多くて良かったね〜!いっぱいうちに連れてこなあかんよ〜(誰が行くか!)とお決まりのセリフを言ってました☺️コロナこわいとかそういう話題が義実家から出たことがありません。こちらから振ってもコロナの話は秒で終わらされます。高齢者なのに危機感ないことにいつも疑問です😅

あーーー。毎年ストレスなので年末年始は旅行に行きたいです😂コロナが早くおさまりますように😭🙏お金貯めないと〜笑

コメント

にこやまサンバ

出た出た!勝手に食べ物与える婆!!
そしていつもセットで「可哀想」の言葉。
いらんっつっとんのに用意しやがって。人様の子供に何してんの?ペットじゃないんだぞ?
もー義母義母義母~!!!!🙀🙀🙀

• ママリ

ママリ

本当になにかにつけて、これはもう食べれるの?あれは食べれるの?まだ食べさせてもらえないんだって。かわいそうに〜。というセリフ多くてイラッとします😇あと会う度に私に対してなんですが、義母か義父のどちらかが◯◯さん太った?って毎回聞いてきて、は?って思います💣あれかわいそうこれかわいそうって責任とるのは私たち親なのにもう本当に心の底から黙ってって思います🤣ありがとうございます💖

• 1月3日
さくら

義母ってどうして色々食べさせたがるんですかねー😩
うちもです😩

これ食べさせてみたら??
これなら食べれるんじゃない??
あ、冷蔵庫にあれあるよ!食べてみたら?
とか言ってどんどんいろんな種類の食べ物持ってこようとします😓
しかも断ったら私が神経質みたいに扱われるし😓断ってもちょっとだけ、ほら!とか言って持ってくるし😓

親が食べられるもの選んで与えてるから大丈夫だし、はじめての物とかは家で上げたいから迷惑ですよね😭

来年は2歳すぎてるしもっと色々食べさせようとしそうですね😭来年までにお金貯めて旅行行っちゃいましょう😭

• ママリ

ママリ

色々食べさせたがるのはあるあるなんですねー😱💦
    いやほんとそれです!!そんなに色々気にしてたら神経質に育っちゃうよ。とそのときにちょうど言われたばかりです🤣同じこと何回も聞いてきて耳ついてんのか?って思います😂

初めての瞬間はママとパパの前だけで十分です☺️笑

来年はもう今年は色々食べれるから大丈夫やろ?と言われるのが目に見えてます😡今回は注文したおせちで、義母は自分が食べる前に義姉に『あんたこれなにか食べてみ〜。』と食べさせて何か分かってから食べてました!義姉も普通にそれを受け入れます。私だったら母にそう言われたら、自分で食べーや!って言っちゃいます🤣

コロナ落ち着いてて、お金貯まってたら絶対行きます😭ありがとうございます💖

• 1月3日
ぐーたん☆生涯涼介推し

腹立ちますよね!
うちの義母も同じです😇
1歳前にアーモンドやラムレーズン、チョコレート等…あげたら切りがありません😇
本当にお疲れ様です、、

義母、そんなに食べさせたきゃ自分でもう1人産めや!といつも思ってます😇

• ママリ

ママリ

いやー本当に行くだけでなにかにつけてイラっとすることが必ずあるのに一緒に食事したらもうストレスしかないです💣
    えー!1歳前に色んなもの義母が食べさせてきたんですね😭ほんま余計なことしんといてくれ!って心底思います💔

もっと色んな物食べれるようになったら週一で集ってご飯食べないとあかんな〜と前にはりきって言ってましたが、誰が行くか!と思いながらスルーしました😂

ありがとうございます💖

• 1月3日