※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子男の子の名前を「辿真(てんま)」にしようと決めたが、周囲が「辿」の字を理解できず困惑している。漢字が難しいのか心配。

第一子男の子の名付けについてです。


1月末に第一子の男の子を出産予定です。
主人と話し合い、名前を
「辿真(てんま)」にしようと決めたところですが
両家親、兄弟たちに発表してみたら
「辿」の字をわかる人がほとんどおらず
「辿る」や、「辿り着く」と説明してもピンときてくれませんでした。
わたし自身は当たり前に読めて、書ける漢字だと思ったのですが
難しい漢字なのでしょうか。

コメント

ゆちょ

よくよく見れば難しい字ではないと思うのですがパッとみて読めないのかなと思いました、、

み 🔰 (23)

辿る、辿り着くは読めますが
辿真は読めませんでした😶。

deleted user

「辿る」は読めるし書けるしピンとくるけど、「テン」と読むということは今回初めて知ったので、名前として当たり前に読めるというのは難しいかなあと思いました。

さとぽよ。

わたし的には難しくふりがながないと何て読むのかもわからないです😢

ママリ

「辿り着く」で読めない漢字ではないですが、個人的には自分で書くことはあまりない漢字なので、パッと言われてわかるかと言われたら、自信ないですね😅

メメ

「辿」は変換では出てくるけど「てん」とすんなり読む人は少ない気がします💦
私も「辿真」と漢字だけ見たら直ぐに読める自信ないです🥺

こっちゃん

「辿る」は読めますが、恥ずかしながら書けないです。
「辿」を「てん」と読むと知ってる人はかなり少ないのではと思います。

ぶーたん

辿るなどは読めたり書けたりしても、お名前の辿真は読めませんでした😅

deleted user

てんまくん、周りにもいますよ^ ^
友達は天馬にして、ペガサスのイメージと言ってました!
辿で、てんと読むのは知りませんでした!
珍しい漢字だから、他の子と被らなそうですね^ ^

はじめてのママリ🔰

難しい、ということはないですが、
常用漢字ではなく人名漢字なので読めない人多いと思います。

mizu

わりと漢字に詳しい方ですが、辿るの字は知っていますし書けますが、「てん」と読むとは知らなかったです💦

あまり読める人はいないかと思います💦💦