※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

妊活中で1年以上妊娠できず、生理不規則でホルモン剤を服用中。アラフォーで焦りを感じています。妊娠可能性に不安があります。

3人目妊活中です。

1人目、2人目、すぐにできたので次もすぐに妊娠するだろうと思ってもう1年以上できません。

ここ数ヶ月はクリニックで卵胞チェックしてもらってます。
なんか生理も不規則になってきて今ホルモン剤飲んでます。

こんなんで突然妊娠するなんて事あるんですかね??

もうソワソワもしなくなりました😂

妊娠できる気がしない。でも私もアラフォー。年齢的に焦ります💦

コメント

ツナマヨ

町医者から専門クリニックに変えて2周期で妊娠しました。
ふたつの病院で違うところは町医者はマニュアル通りな感じの対応でした(クロミッドのみ)
専門クリニックは体質改善から食事のバランスまで毎回の診察で確認されました
血液検査も専門クリニックのが沢山の項目しらべてくれます😌

• きぃ

きぃ

妊娠おめでとうございます😊
    私は通いやすい距離の婦人科に通ってます。専門ではなく、不妊治療は人工授精までをやっているクリニックです。
    絶賛イヤイヤ期の2人目がいるので、専門クリニックに通いづらいからです💦
    このままここのクリニックでゆるーく妊活でいいのか、、迷ってきました💦

• 1月2日
ツナマヨ

ありがとうございます😊
お子さん2人いらっしゃると通院はどこでも大変ですよね🥲
通院するだけでもストレスありますよね(´。・_・。`)
人それぞれの生活環境があるのでこのままでいいかはなんとも言えないんですが
専門クリニックの先生が女性は年齢を重ねる毎にチャンスが少なくなるので
あまりゆっくり治療はしません、
焦った方がいいですと言っていたので
わたしもその考え方に共感しました🥲🥲