※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に帰省中、娘と姪っ子の容姿に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

義実家に帰省しているのですが、ちょうどうちの娘は10ヶ月で姪っ子が3ヶ月でした。
姪っ子はお目目ぱっちりなのに、うちの娘は一重だし、うちの父に似ていると言われ😭父不細工なので全然嬉しくありません…
かわいそうだけど、並んで写したくなくて…
上の子は男の子でお目目ぱっちりでむしろ息子の方が顔は可愛いんです…なんか娘産まれるならどうせなら可愛い子がいいなって思ってたので複雑です…息子が赤ちゃんの時にもっと女装させれば良かったと思ったくらいですw
私が容姿で昔悩んでいたので複雑です…この気持ちをどう持っていけばいいんでしょうか💧同じような娘さんをお持ちな方いますか💧

コメント

ママリ

うちの子も一重で、男顔です😅しかも髪の毛映えなくてキューピーちゃんです😂
でもよく笑うし、チャレンジ精神旺盛で一緒にいると元気がもらえますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーちゃんの赤ちゃんの方が憧れます!うちなんて赤ちゃんの時から髪の毛フサフサで、、毛量も多くてどう扱っていいのか困ります😭
    よく笑うとか元気もらえるとかそういうところはありますよね😵
    自分のコンプレックスのせいで子供がかわいそうです💧

• 1月2日
忍

どうせというのは自分の娘に失礼です。

私も整形しているので容姿の悩みはとても分かります。
でもそれは自分の願望であって自分の娘には関係の無いことです。

でももし将来、自分の娘が自分の顔を嫌いと言ったら整形させてあげるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに娘には関係ないですよね😵
    母がわりと美人だったのですが私に昔から冷たかった気がして…姉より可愛くないからかなってずっと思ってました🤮早いうちに他界したので本音が聞けないのですが💧
    私も実は目だけしています!
    高校在学中にすごくしたかったので本人が望めば高校入学前にさせてあげたいです🥺

• 1月2日
やま

なんとなくわかります。
私も旦那の妹さんの三兄弟がまぁ美形!スカウトもされるくらいで生まれる前から心配してました。笑
生まれたら超bigbabyでよく、中国の偉い人に似てると言われましたw
私は自分も容姿コンプだった時期もあったので落ち込んだりしてました。でも歩き出すとすっきりしてぱっちりではないけど、二重になってとにかく可愛くて可愛いくてたまりません。勿論甥っ子達ほどのイケメンにはとても及びませんがそんなの関係ないです。なんであんなに悩んでたんだろーと思います。

• やま

やま

きっと主様のお悩みって結構多くのお母さんが通過することじゃないのかな?って思います。特に女の子ママは。でも必ず時間が経てば薄れますよ💓💓💓

• 1月2日
  • やま

やま

私の友達の女の子ママは将来整形させるって言ってました🤣💓今はプチ整形は化粧感覚ですからね。
    やはり女の子は容姿で優遇される場面が多いのでなんとなく気持ちはわかります。でも可愛い可愛いと言い続けていれば不思議と可愛くなると思います。女の子って愛嬌と清潔感がとても大事だと思います‼️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子とかって祖父母からの目もあるからなんか比較しちゃいますよね。。
    歩き出すと二重になったんですか!
    うちの子目の上パンパンで…浮腫み取れないかと願ってます💧
    二重になると本当顔変わりますよねー!あやかりたいです…

• 1月2日

私の話ではないですが
友人が姉妹育ててまして
上のお姉ちゃんは
純日本人のお顔、
妹ちゃんはハーフかなと
思うような
お目目パッチリで
全然似てないみたいで

お姉ちゃんが
可哀想なんだよね~
あまりにも似てないし
下が顔は可愛いすぎるから
将来グレないか心配…😅
と言ってましたが

よく遊ぶ私としては
特にお顔を
気にしたことがないので
そんなに気にしなくても
いいのにな~と思いました😊
むしろ
2人とも愛嬌たっぷりで
子どもらしく
笑顔で楽しそうに
してくれるなら
それだけで
いいんじゃないかなぁと
思ってました😊

女の子は
愛嬌があれば
それだけでいいですよ😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい差があると余計感じそうですね💧しかも、姉妹だと!
    自分も姉妹で色々な面で比較されてたので…
    愛嬌だけは良くして育てたいですね!私みたいな捻くれ者にはしたくないです😭

• 1月2日
パスカル

女の子は、お化粧できるから大丈夫ですよ〜😆
顔もどんどん変わっていきますし、
私は、親から、赤ちゃんの時も幼少期も不細工で、将来が本当に心配だったって、大人になってから言われましたよ?🤣爆笑
今現在自分で自分を可愛い!とかは思わないですが、それなりの、普通の顔で、彼氏も出来たり、旦那さんも出来て子供も産まれて幸せです笑

親から可愛い写真一枚もないみたいな事も大きくなってから言われた事あるし自分で見てもほんっとにブサイクです笑
目は細いわデブだわ顔くしゃけてるわ本当、ジャイ子みたいな子供でした笑
赤ちゃんの頃可愛くても大人になったらどうかは分からないし、
可愛い可愛くないも、結局人、個人の主観ですしね!笑

私を不細工と言う人もいれば可愛いと言って付き合ったり結婚してくれる人もいるし、
今は只々、親が愛してあげれば良いと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の時ほんと可愛くなかったです😅
    親の趣味でショートカットだったし…せめて女の子らしくしてあげては違ったんではと😅
    たしかにそういった平凡な幸せは手に入っていますもんね!
    ついないものねだりで🥲
    親が愛さなければ誰が愛するのかって話ですよね🥺

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは姉妹間で同じことがあって、真ん中の子が奥二重(ほぼ一重)で重たい瞼、下の子がぱっちり二重です。義父が真ん中の子に対して「ブサカワだね」と放ってきます(笑)真ん中の子は愛嬌があっておちゃらけもよくするのですが「お笑い系で行くことにしたのかな」とか言われて超失礼!と思いました😂
今は言っている意味がわからないから子どもは気づいてないけど、大きくなるにつれて真ん中の子が周りの反応を見て複雑な気持ちになるのでは…と考えます。
けど、愛嬌満点でよく笑う子なので、自然と愛されるキャラクターになるかなと思っています💡旦那は、女の人は化粧があるといつも言います(笑)
そんな簡単なものではないかも知れないけど、姉妹それぞれ違う魅力が持てたら、お互い比較よりも尊重し合えるようになるかな?と思ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚とかの反応って残酷ですよね🥲
    子供なんてみんな自分のこと可愛いって思ってもらいたいだろうに…
    私も親戚の集まりの時兄はイケメンだね〜、モテるでしょ?と言われ、わたしにはノーコメントで辛い思いをしたことを思い出します。涙
    化粧したら化ける子も多いですよね〜!

• 1月3日
ka22333

私も全く同じ悩みで悩んでいます…。
旦那さんはイケメンで私は超ブサイクです。しかも目を整形して二重にして、どうにか見れるような顔になりました。
正直、子どもを作る際に自分そっくりだったらどうしようとずっと悩んでましたが、女の子だったのでパパ似になるだろうと思い安堵していました。
でも、産まれた赤ちゃんは私そっくり…。
目は腫れぼったい一重でつり目、目の大きさも線のように細くて、目と目が離れていて
鼻も丸くてぶた鼻でいつも赤くなっています。
しかも顔が大きく下ぶくれで、髪の毛は天然パーマです。

新生児の頃は、赤ちゃんは皆ブサイクだよと言われ顔が変わってくるから大丈夫と言われてきましたが、
一歳になりさらに私にそっくりなブサイクが際立ってきました。

どこに行っても、お母さんにそっくりねと、笑われながら言われたこともありますし
可愛いと言われたことはまずありません…。

旦那さんの家族や親戚や友達や仕事関係の方々に会う際は、私に似てしまい本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。
旦那さんサイドの親戚の子どもはみんな男の子も女の子もモデルになれるぐらいお目目ぱっちりで色白で可愛い子ばかり…。
女の子だからパパ似だったらかなり美少女が産まれるだろうねとずっと言われていたので…。
娘が不憫だしつらいです。

年賀状を見ても、みんな可愛い子どもの写真で、こんなに可愛いと毎日幸せで楽しくてしょうがないだろうなと思ってしまいます(みんな其々色々大変なこともあるのだとは分かっていますが…)

子ども連れで集まろうとかお誘いもよくされますが、うちの子だけ可愛いくない現実がツラいし、可愛い子たちと一緒にブサイクな我が子がいると写真撮られるのも引き立て役みたいで嫌だし、 気が進まず、ずっと何かと理由つけて断っています。

家の中で我が子と2人っきりでいる時はめちゃくちゃ可愛いくて可愛いくてしょうがないと思えるのに、他の子がいるとあぁやっぱりうちの子ブサイクだなぁと現実に引き戻される感じで思ってしまうので、ずっと可愛いって思っていたいのでコロナを理由にして、ずっと家で引きこもりしています。

毎日可愛い可愛いって言って育てているので、我が子は可愛いと言われると、嬉しそうに喜んでいますが、いつか自分の容姿に悩む日が来ると思うので、かわいそうでたまりません。
出来ることなら、物心つく前に整形して可愛くしてあげたいです。。。
(私のように、容姿で悩んだり容姿のせいでいじめられたりしてほしくないから)

旦那さんは2人目も欲しいと言っていますが、
長女と同じような顔だったとしてもブサイク姉妹でかわいそうだし、
旦那さん似でめちゃくちゃ可愛い子が生まれたら、長女がブサイクが際だってかわいそうだし…
2人目悩みます。

女の子は化粧出来るからと言われますが、
化粧出来るのは大きくなってからであって、小さい頃は何もしてあげれないので、
ちょっとでも可愛いと言ってもらえるように、可愛い洋服や帽子など着させていますが、まぁ似合いません(笑)

こういう悩みは、誰にも相談出来ないので、つらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事で悩んでいてびっくりしました。
    私は2人目欲しいけど、諦めようかと思っています。辛いですが。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    私も同じような状況です…
    2人目悩みます。
    みんなに申し訳ないです😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ありません😭
    旦那さんがイケメンで似なかったんですね😢
    うちも上の息子は旦那も私も奥二重なのに二重でぱっちりの子だったので、
    娘にガッカリ感強いです😅
    奇跡だったんだ…って😅
    私も3人目も少しまだ迷ってますがまたもっとブサイクが生まれたら…と、思います…

腫れぼったい一重で鼻も丸くて下膨れで天パってうちの娘とほとんど一緒です🤣笑
    同じく可愛く見えるように、というか上が男の子で反動で女の子らしいの着せちゃうんだけど、あとで写真で振り返ると似合わないのにヘアバンドとかつけてて、痛いと思われてたかも😂って思っちゃいます笑

年賀状もわかります!あとインスタも可愛い子をついフォローしちゃうんですけどこんなに可愛かったら写真撮りまくるし載せまくるんだろうなー、と、勝手にフォローしときながら嫉妬します😅

• 1月6日